-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-10-25 00:00 | カテゴリ:RUN
こんばんは。おっとーです。

※この記事は予約投稿です。

日付変わって、今日は大阪マラソン。

早朝から応援に行く予定なので、今夜は早く寝ます。
ということで、予約投稿とさせていただきます。

明日の更新はちょっと微妙。
16時からのアフターに参加するため、酔っぱらっちゃうと思われ(苦笑)
「酔ってブログを更新しない」というマイルールがあるので、酔いが抜けなければ更新できません。
とは言え、夕方から呑むので、夜遅くには醒めている可能性も。
大丈夫そうなら更新しますね。

明日は初めてお会いする方がたくさん。
とても楽しみにしています。

明日は大阪マラソンの他にも、しまだ大井川や若狭路トレイルなど、レースがあるようですね。
各地のレースに出場されるみなさん、レースを楽しんでください。



さて…。

今夜は本題がふたつ。

まずは前記事に書いた、長野マラソンのエントリー。
エントリー開始は10時だったんですが、9時半頃からパソコンの前にスタンバイ。
無事、5分ほどでエントリー完了しました^^

公式HPを見ると、RUNNETは34分で締め切りだったらしいですね。
意外と長かった印象です。
10分ぐらいと思ったんですけどね。

来年も長野を走れるのは、めちゃくちゃうれしいです。

そして、無事にエントリーできたことで、たのくるさんにお会いできることになりました。
たのくるさんは、かなり昔からの知り合いなんですが、僕が2年半ほどブログを放置してたこともあって、まだお会いしたことがなかったんですよね。
長野でお会いしましょうと約束していたので、実現できそうでうれしいです。

他に約束していたみなさんは、無事にエントリーできたかなぁ。
ご一緒させていただくみなさん、よろしくお願いします。

え?
一緒に走りたい人のこと?

近いうちに、ご本人が記事にされると思うので、僕は書かないでおきます。
誰のことかは、もうバレバレな気がしますが(笑)


もうひとつの本題は、今日の練習のこと。

明日は大阪マラソン応援なので、昼間に走ることに。
午前中は、長野マラソンのエントリーと、週末の用事をこなしていたので、走るのは午後しかなかったんですよね。

13時半頃にスタートしたんですが、今日はめちゃくちゃ暑かった…。
明日の大阪の最高気温は、今日より5度ぐらい低いようですが、今日の暑さではしんどいでしょうね。
5度下がると走りやすいのかなぁ。
最高気温20度というのは、走るには暑いような気がしますね。

暑い中、汗をダラダラ流しながらLSD。
おかやまマラソンまで2週間になったので、先週までより減らして、今日は150分にしました。

僕は暑さに弱いこともあって、昼間に走ることを避けていました。
なので、昼間に走ったのは本当に久しぶり。
走ってみて、思い出したことがあります。

それはスピード感覚。
夜と昼とでは、スピードの感覚が全然違うんだった…。

見える風景が違うというのが大きな原因と思いますが、夜と同じ感覚で走ったら、思ってた以上にスピードが出て困りました。
6分半ペースで走りたいと思ってるんですが、何度も速くなってしまう。
時計を見ては修正して、というのを繰り返していました。

おかやまマラソンまで、あまり時間がないんですが、昼間に走る日をできるだけ作って、昼間のスピード感覚をつかまないといけませんね。

でも、昼間に走らなかったら気づかなかったと思うので、今日は昼ランしてよかったと思ってます。

本日のRUN 23.5km 2時間32分12秒
       6分28秒/km 9.3km/h
20151024.png

しかし昼間は、人や車が多いので、走りにくいですね。
仕方ないんですけど。

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(2) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/599-6fab3d80
