-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011-07-14 00:01 | カテゴリ:RUN
こんばんは。おっとーです。

今日は、この曲を聴きたい気分だったので。



いや、それにしても暑いですね。
前にも書いたように、職場も節電で暑いんですが、明らかに効率が落ちています。

あと、暑さで明らかにイライラしている人も。

僕自身、いらち(関西弁で、イライラしやすい人の意)なんですが、職場でイライラしているのをあからさまにされると、周りに伝染するじゃないですか。
暑いのは、みんな同じなので、イライラするのは止めて欲しいなぁ…。

すみません、ちょっと愚痴ってしまいました。

そう言う僕も、帰りにドラッグストアに寄ったんですが…。

店内を歩いていると、同年輩ぐらいの女性が、後ろ向きに動いてぶつかってきたんですね。
うしろに目がついてる訳じゃないのに、なんでそんな動きをするのか、理解できないんですが…。

その女性が、背中から僕の斜め前方にぶつかってきた感じです。

思わず睨んでしまったんですが、その女性、謝ることもできずに息を呑んだ気配が…。

自分がコワモテだってこと、失念してました(笑)
たぶんね、「殺される」って思ったんじゃないかと。

ごめんごめん。
ちょっとイラっとしただけで、そんなつもりないから(笑)


さて、昨夜の前記事に書いたように、今日は仕事で遅くなることが判っていたのでランオフ。
帰ったら、筋トレぐらいはやろうと思ってたんですが、あまりの暑さに、すぐにシャワー浴びてしまいました(苦笑)
シャワー浴びながら思い出しましたが、もう汗かきたくないし、今日は筋トレもサボり。

月間300kmチャレンジに入ってから、走ることに重点置いてて、筋トレできてないなぁ…。
バランス良くやらないと…。

という訳で、今日は前から書きたかった、こんなお話を。
よろしければ、みなさんどうされてるのか、教えてください。

僕は平日、ほとんど夜ランです。

朝ランがいいのは解ってるんですが、走った後のケアをする時間を考えると、ものすごく早起きしないといけないので、もう諦めてる感じですね。

夜ランのデメリットは、やはり暗いこと。

路面が見えにくいことは、状態を把握している道を走るようにすることで何とかなるんですが、他にも、車、自転車、歩行者と危険がいっぱい。
無灯火の自転車が一番怖くて、ヒヤっとしたこと、何度かあります。

やっぱり、自分の存在を、もっと知らせる工夫をしないといけないなと、最近、感じてます。

いろんなブログを拝見していると、夜ランのときにはLEDを持っているという方が、そこそこ多いんですよね。

で、僕もと思って探してみたんですが、みなさん、どんなの使っておられるんでしょう?

例えば、こういうやつ。


明るさは、申し分なさそうですが、単四電池3本って、重くないんでしょうか?

じゃあ、コレは?


ボタン電池で、重量も軽そうですが、ランの振動でも落ちないのかなぁ?

あとはコレかなぁ。


何種類かあるようですが、キャップのつばにつけるやつ。
これも、ランの振動に耐えられるかが心配ですね。

こんなところでしょうか。

自分の存在をアピールするのが目的なので、明るさはそんなに求めていません。

いろいろコメントいただけると、ありがたいです。


明日、木曜日は、夜ラン予定。

水曜ノルマの15kmを、火曜と木曜に分けたつもりで、火曜日に12.5km走っているので、2.5kmでノルマ達成なんですが、10km程度は走りたいと思っています。
火曜と同じ、12.5km走れたら、合計25kmで10km貯金できるんですよね。
そこを目指そうかな。

まぁ、明日の脚の調子を見てから決めます。


あーっ!
明日、仕事で5時半起きやから、早よ寝なあかんのにーっ!(笑)

では、また。

↓いつも応援ありがとうございます。今日もポチっとお願いしまーす。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
↑ご訪問ありがとうございます。
ランキング参加中。
応援クリックいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(18)

管理者のみに表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。