2015-10-28 00:00 | カテゴリ:えーかわさんへの挑戦状
こんばんは。おっとーです。

今日の奈良は、予報どおり夜から雨になりました。
なので、こちらも予告のとおりランオフ。
月間300kmに向けては、残り35kmまで来ているので、今夜休んでも充分届くと判断しています。

と、短いけど前置きはこれぐらいにして…。



さて…。

今夜の記事は久しぶりに、えーかわさんへの挑戦状カテです。
みんな覚えてるかなぁ…。

知らない方は、右サイドバーのカテゴリから、「えーかわさんへの挑戦状」を。
まだふたつしか記事がないので、すぐに読めると思います。

えーかわさんに挑戦状を叩きつけたのが5月15日。
その頃は、僕もそこそこ順調に走っていました。

…。
と思ってJogNote見返してみたけど、あれ?そうでもないな(苦笑)

その後、仕事が忙しくて走れなかったり、腰痛で2か月ほど走れなかったり…。
結局、全然走ってないやんけ!(苦笑)

えーかわさんへの挑戦状企画は、忘れた訳ではなかったけど、できればみんなには忘れて欲しいと思っていました(笑)

9月の丹後ウルトラ応援のとき、やべっちさんから、「えーかわさんとの対決、近づいてきましたね!」と声をかけられ、忘れられてないのかと落胆(笑)
その時は、2か月走ってない真っ只中だったこともあって、「いや、勝てる訳ないです」と応えたと記憶しています。

丹後ウルトラの数日後、ラン再開。
丹後で刺激をいただいたこともあって、なんとか順調に距離を踏んできました。
かなり無茶しましたけど。

急仕上げですが、おかやまマラソンには何とか間に合った感じ。
サブフォーは無理だと思いますが、そこそこは走れるんじゃないかと思っています。

それなりに走れるようになったことで、奈良マラソンでのえーかわさんとの直接対決も、少しは勝負になるんじゃないかと思い始めていました。
そう、大阪マラソンまでは…。

大阪マラソンのえーかわさんには、実はとても注目していました。
どれぐらいのタイムで走るのか?
どんな走りをするのか?

えーかわさんの大阪マラソンのタイムに、僕がおかやまマラソンでどれだけ近づけるか?
そのタイム差が近いほど、奈良マラソンでの直接対決が面白くなるだろうと思ってたんですよね。

失礼ながら、えーかわさんが大阪マラソンでサブフォー達成するとは思っていませんでした。
これは気持ちの問題で、サブフォーの実力は充分あるけど、何が何でもサブフォーというギラギラしたものが、えーかわさんにはないと感じるからです(ごめんね、えーかわさん)。

とは言え、毎月コンスタントに200km走ってきたというのは大きいと感じていました。
気持ちさえ整えば、あっさりサブフォーしても、おかしくないレベル。

大阪マラソンでのえーかわさんのタイム。
僕の希望は4時間15分。
速くても、4時間10分以上はかかって欲しかった。
応援してんのか?これ(笑)

しかし、えーかわさんのタイムは、ご自身のブログで速報されてるとおり、ネットで4時間7分台。

マジかぁ…。

今の僕には、ちょっと厳しいタイム。
おかやまマラソンで、僕がえーかわさんのタイムに近づくのはしんどいと思います。
大阪マラソンのアフターで、ご本人にも伝えましたけど。

いや、まだあきらめてないですよ。
奈良マラソンの直接対決でえーかわさんに勝つこと。
でも、かなり厳しくなったのは確かだと思います。

今まで考えていた、おかやまマラソンの目標タイム、上方修正が必要かなぁ。
今のままでは、えーかわさんに勝てる気がしない。

ちょっと考えてみます。

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(12) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/602-72eb35f7