2015-10-29 00:00 | カテゴリ:RUN
こんばんは。おっとーです。

今日は職場の防災訓練。
ヘルメットをかぶって、非常持出袋を背負って避難したあとは、住之江消防署の方から胸骨圧迫とAEDの使い方を説明していただきました。
これ、毎年この時期にやってるけど、今回は10日ほど前に大阪マラソンのPUSH講習会を受けたところだったので、説明がすんなり入ってきました。
やっぱり、実技は必要ですね。
この気持ちを忘れないように、時々講習を受けるようにしたいな。



さて…。

今日は朝から腰痛が出ていまして…。

朝は腰が痛むものの昼頃にかけて痛みが引いていって、夕方には楽になっているというのが最近よくあるパターンなんですが、今日は夕方まで痛みが居座ったまま。

仕事が終わってから整骨院に行って、ほぐしてもらってきました。
整骨院の先生は、「ちょっと疲れが出てきてるんでしょう」とおっしゃていて、口ぶりからはそれほど深刻ではなさそう。
しかし、背中にも張りが出てるとのことでした。
しっかり揉んでもらって、かなり楽にはなったものの、帰宅してもまだ痛みが残っている状態。

迷ったんですが、今夜は走っておきたかったので、走る前には腰を中心にしっかりストレッチ。
ストレッチしてても、顔をしかめる程度には痛い。

「今夜はゆっくりにしておこう」
そう思いながらスタート。
走り始めが怖かったんですが…。

あれ?
走り始めても痛くないけど。

痛まないのがうれしくて、気づいたら調子に乗ってスピードが上がってました。
僕にしたら、かなり速いペースです。

先にラップを出しておきますね。
LAP20151028.png

しんどいながらも気持ちよく走ってたんですが、10kmのアラームでダウンジョグに切り替えた途端、腰に痛みが。
スピード出したら大丈夫で、ゆっくり走ったら痛いって何だこれ?

走り終わってアイシングして、少し楽にはなったけど、まだ痛む。

走れてるので、そんなに深刻なものではないと思うんですけどね(願望)。

本日のRUN 10.5km 55分43秒
       5分18秒/km 11.3km/h
20151028.png

とりあえず、明日整骨院で相談してきます。
明日も走りたいけど、大丈夫かな。

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(4) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/603-06223f7e