2015-11-01 00:00 | カテゴリ:RUN
こんばんは。おっとーです。

前記事の質問に対してコメントで回答くださったみなさん、ありがとうございました。

メイタンゴールドを摂っても、眠れる方、眠れなくなる方、それぞれあるみたいですね。
カフェインへの耐性もあるのかなぁ。

カフェインのせいもあるんでしょうけど、レースで気持ちが昂ってというのもありそうなので、簡単には結論が出そうにない感じ。
僕はそれなりにカフェイン耐性があるはずなので、おかやまマラソンでは試してみることにします。
レポは、そのあたりも含めて書きますね。


それにしても、今日は寒かった…。
午前中に走りにいったんですが、寒さでお腹が痛くなり、途中でトイレに駆け込みました(苦笑)

とは言え、この寒さも長くは続かないようで、予報によるとおかやまマラソンは大阪マラソンより暑くなりそう。
う~ん。
暑くなるのは勘弁して欲しい…。



さて…。

上にも書いたように、今日は午前中に走ってきました。
休日のランを昼間に切り替えてから、午前中に走れたのはたぶんはじめて。

できれば午前中に走りたいんですよね。
午後はゆっくりできるし、練習が終わってると気持ちもゆったりするし。
今日は1日が長く使えた感じ。
休日ランは、できるだけ午前中に済まそう。

また話がそれました(苦笑)

走る前の時点で、10月の月間走行距離は286km。
目標の300kmまで、残り14kmでした。
今日は120分LSDの予定だったので、走りさえすれば300km超えは確実。

寒かったので何を着ていこうか少し迷ったんですが、結局いつものとおり、上は半袖Tシャツ1枚。
走ると暑くなるのはわかってるし、平日は夜に走ってるので、もっと寒いこともあるという理由。

で、LSDのつもりで走り始めたんですが…。

やっぱりペースがわからない。
思っているよりも速いペースで走ってしまっていて、ラップの度にスピードを落とそうとするんですが、うまく落ちないんですよね。
これ、まずいなぁ。

おかやまマラソンまでに、昼ランできるのはあと2回。
当然、この時期なので、たいした距離は走らないつもり。

昼間のペース感覚が不安なまま、レースを迎えることになりそうな気がします。

本日のRUN 18.9km 2時間00分22秒
       6分22秒/km 9.4km/h
20151031.png

地図はこんな感じ。
MAP20151031.png

これで10月の月間走行距離は、304.9km。
10月最終日で、何とか目標の300kmに届きました。

300kmの振り返りは別途。

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(4) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/606-9033e834