-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-11-03 00:00 | カテゴリ:おかやまマラソン2015
こんばんは。おっとーです。

まずは鹿児島マラソンのお話から。
(このブログ、鹿児島マラソン関連で訪問してくださる方が多いんです^^)

鹿児島マラソンの公式HPで、追加抽選について掲載されています。
追加抽選があるのかどうか、なかなか発表されなかったのでもやもやしてたんですが、11月9日に追加当選者に通知されるとのこと。
RUNNETのマイページでも、併せて確認できるようです。

11月9日…。
おかやまマラソンの翌日ですね。

本抽選に比べると倍率は高そうですが、何とか当選しないかなぁ。
おかやまマラソンが追加当選だっただけに、期待しちゃいます(笑)
そんなに甘くないとは思いますけど。



さて…。

おかやまマラソンに向け、日曜朝のコーヒーを最後にカフェイン抜きに入りました。

腰痛になってからは、レースもそれほど真剣に取り組まなかった(取り組めなかった)ので、カフェイン抜きをすること自体、すごく久しぶりです。
昔やったときでも、抜きはじめはぜいぜい金曜日。
1週間も抜くのは初めての経験です。
(まだ1日ですけどww)

いや、辛いですね。

強烈に眠いし、軽い頭痛はあるし…。

カフェインを抜くことでトイレ対策になって、メイタンゴールドも効くなら、やる価値はあるんでしょうけど。

早くも挫折しそう(苦笑)

とは言え、せっかくなので、なんとか頑張ってみます。


そのおかやまマラソン当日の天気予報。
週間天気が出てきています。

土曜日に10日間天気予報を確認したときには、かなり暑くなる予報だったんですが…。

11月8日岡山県南部の天気予報は、
気象庁:曇一時雨 降水確率60% 最高気温21度 最低気温14度
ウェザーニュース:曇一時雨 降水確率50% 最高気温21度 最低気温11度

最高気温21度はマラソンには少し暑そうですが、天気は絶好。
晴れて体感が暑くなるよりは、一時雨ぐらいのほうが僕は断然いいです。

イメージとしては、今年の長野マラソンみたいな感じかなぁ。
最低気温は、長野マラソンのほうが低かったけど。

今年の長野マラソンは、天気のおかげもあって(当時の状態にしては)好走できたので、あんな天気なら大歓迎。
気象庁予報の信頼度がCなので、まだ微妙なんですけどね。

どうか、もう、このままでお願いします。

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(4) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/608-94aed965
