2015-11-06 00:00 | カテゴリ:RUN
こんばんは。おっとーです。

前記事に対して、たくさんのコメントと応援クリックありがとうございました。
娘もとても喜んでいました。

その娘、今夜から風邪でダウンしちゃいまして…。

娘の状態も心配なんですが、レース直前だけに、僕がもらってないかも心配。
潜伏期間には、気づかず接触してますし。

娘も僕も、ひどいことになりませんように…。



さて…。

おかやまマラソンまで、あと3日になりました。
金曜日に仕事して、土曜日には岡山に向かいます。

それなりに調子がいいこともあって、すごく楽しみになってきました。

今夜は、おかやまマラソンに向けての最後の練習。
刺激入れのつもりで、少しだけ走ってきました。

普段、スピード練習をしない割に、脚はそこそこできてきたようで、思ってたよりスピードが出ました。
まだ全盛期には程遠い(ほとんど走れてなかったので当たり前)んですが、腰痛とうまく付き合いながら練習を続けられたら、また速くなれるかも、と思いました。
腰痛が長引いたことで、一度は本気で走ることをあきらめたけど、また頑張れるかも、と希望を持ち始めています。

本日のRUN 4.0km 19分43秒
       4分56秒/km 12.2km/h
20151105.png

いつものようにラップも。
LAP20151105.png


もうひとつは、カフェイン抜きの件。

今回、かなり本気で取り組んで、いろいろ調べたりもしたので、次回のために覚え書きを。
箇条書きで書いておきます。

・コーヒー、紅茶はもちろん、ココア、コーラもカフェインを含む。
・お茶はカフェインを含むものが多い。
・麦茶は大丈夫。お茶を飲むなら麦茶で。
・お茶関連で見逃しがちなのが、抹茶味のお菓子。注意。
・チョコレートもカフェインを含む。
・アイスクリームやケーキなど、チョコレートを含む可能性あり。要注意。
・栄養ドリンク、エナジードリンクもカフェイン入り。
・鎮痛剤、感冒薬にもカフェインが入っている。
・カレーも避けたほうが賢明。隠し味にインスタントコーヒーを使っているケース多し。
・カフェイン抜きの辛さのピークは翌日~翌々日。金曜午後から始めると、ピークが休日になるので楽かも。奈良マラソンで試すこと。

カフェイン抜きに取り組む方にも、参考になれば。

では、また。

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