2015-11-07 00:00 | カテゴリ:おかやまマラソン2015
こんばんは。おっとーです。

なんか知らないけど、今夜はすごく暑くないですか?
雨の前だからかなぁ。
蒸し暑い感じがします。

あまりに暑いので、風呂上りは扇風機回してました(笑)
こういうのが風邪のもとなんですけどね…。

しかしこの暑さ、レースのときはどうなんだろう。
嫌な予感がするなぁ。



さて…。

日付変わって、おかやまマラソン前日になりました。
久しぶりのレース、ワクワクしています。

僕は土曜日の午前中にいくつか用事を済ませ、昼前ぐらいに家を出て、車で岡山に向かう予定。
ナビで見ると3時間ぐらいなんですが、昼食、渋滞、休憩を含んで4時間ぐらいかなと。
ホテルにチェックイン後、前日受付に行こうと思ってます。

レース当日の岡山の天気予報は…。
気象庁:曇時々雨 降水確率60% 最高気温22度 最低気温15度
ウェザーニュース:曇時々雨 降水確率70% 最高気温22度 最低気温15度
どれぐらい雨が降るのかは気になりますが、日差しがない分、それほど暑くはならないはず。
コースの平坦さに加え、言い訳できないコンディションが着々と整ってますね(笑)

日差しはなさそうなので、ウェアは紫のTEAM75Tでいきます。

目標タイムなんですが、最低限は腰痛後ベスト。
現在の腰痛後ベストは、今年の長野マラソンの4時間26分45秒(グロス)。

とは言え、これではお話にならないので、グロスで4時間15分切りを目標にします。

今シーズンの本命は、愛媛マラソンでの2度目のサブフォーとPB更新なので、あと3か月あれば届くと思えるタイム。
ここで突っ込んで撃沈するよりは、確実にステップアップしていくほうがいいと思うんですよね。

10月は走り込めたとは言え、ラン再開からは1か月半。
走り込みは足りてませんし。

おかやまマラソンで4時間15分を切ることができれば、奈良マラソンでのえーかわさんとの直接対決も、そこそこ勝負に持ち込めるはず。

そしてもうひとつ。

僕はグロスタイムにしか興味がなくて、ネットタイムはいつも気にしないんですが、今回はネットタイムも気にして走ろうと思っています。
気にするネットタイムは、4時間7分11秒。
えーかわさんの大阪マラソンのタイムです。

できるだけこのタイムに近づいて、できることなら上回りたい。

腰痛後、レース前にちゃんと練習できたのは初めてのこと。
調子は悪くありません。
欲を言えばきりがないけど、できる範囲のことはやったつもり。

楽しく走ることができれば、結果はついてくると思います。

今シーズン初戦、楽しんできますね。

明日夜のブログ更新は微妙。
できたらやりたいとは思ってますけど、更新できたとしても予約投稿になると思います。

この記事以降、コメントの返信が滞る可能性があります。
あらかじめご了承ください。
いただいたコメントは、読ませていただいてますので。

レース後、速報を上げるつもりです。
よろしければ、ご覧になってください。

それでは、いってきます!

福岡で、いびがわで、おかやまで、その他いろんな所でレースのみなさん、お互い頑張りましょう。

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(12) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/612-54d4e51a