-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-11-10 00:00 | カテゴリ:RUN
こんばんは。おっとーです。

今夜から、おかやまマラソンレポを書くつもりでした。
ホントですよ。

でも、昨日から引っ張ってることとか、鹿児島マラソン追加当選のこととか、コメントいただいた件についてとか、いろいろ書きたいことが出てきちゃいまして…。

とてもじゃないけど、前置きには入りきらない(苦笑)

明日には、絶対始めるので、今日はちょっと我慢してもらっていいですか?
いろいろ解決しておかないと気持ち悪いし、書くのを忘れてしまいそうなので…。
ご了承ください。


僕の体調について

まだ完全ではありませんが、だいぶ戻ってきました。
昨夜の記事をアップしてから、いただいたコメントにレスしてたんですが、レスしてるうちにお腹が鳴り始めまして。

どうやら、ずっと食べてなかったことに抗議してきた模様(笑)

どうせお酒は呑むつもりだったし(←内臓やられてるんちゃうんかww)、何だか食べられそうだったので、まずはお腹に優しそうな豆腐と温泉玉子をいただきました。
その後、大丈夫そうだったので、納豆、ハム、チーズなんかを少しずつ。

今日は、まだ量は食べられないものの、少しずつ食べられるように。
徐々に空腹感も覚えるようになってきたので、あとは時間が解決してくれると思います。
ご心配をおかけしました。


メイタンゴールドを摂って眠れたのか

結論から言うと眠れました。

コメントレスに時間がかかったこともあって、それから少し食べて、呑んでとしてたので、ベッドに入ったのは1時を過ぎていました。
寝つきはいつもより少し悪かったものの、その後はすんなり眠れました。

もともと眠りが浅いので、夜中に何度か目が覚めましたが、それもいつもと同じ感じ。

眠れない眠れないと暗示をかけられて怖かったんですが、僕は大丈夫でした。
これで安心して、これからもメイタンゴールドを摂れます^^


鹿児島マラソン追加当選について

午前中に速報したように、当選しました。
おかやまマラソンに続いて追加当選。
シーズン2回も追加当選って、どうしちゃったんだろ(笑)
この強運を続けるためにも、○○マラソンには一切かかわらないようにしよう(笑)

どうやら、チーム関西からエントリーしたTHさんえーかわさんも追加当選されたようです。
倍率1.8倍の本抽選は、3人とも外れたのにね。

おふたりとも、すでに同日の篠山マラソンにエントリーされているんですが、鹿児島には行かないのかなぁ…。
ぼっち遠征になるかも知れません。

僕にとっては初上陸となる鹿児島県。
すごく楽しみです。

ご一緒するみなさん、よろしくお願いします。


おかやまマラソンの運営について

岡山在住のプレモル百さんという方から、こんなコメントをいただいたので、レポの前に触れておきます。

コッコさんも書かれていますが、おかやまマラソンの今回の運営は素晴らしかったと思っています。
第1回大会で、これだけクオリティの高い運営をされたというのは、かなり努力をされた結果なんだろうなというのが、ものすごく伝わってきました。

LOWSON WEBでのエントリーにいろいろ文句を言われたり、公式フェイスブックが一時期ディスられたり、いろいろあっただけに、正直、運営には不安がありました。
15000人というランナー数も、本当にさばききれるのかと思ってました。

でも、そんな不安を、いい意味で裏切ってくれました。

今年の倍率は、約1.5倍でしたが、来年は人気が上がると思います。
それだけの運営をされたと思います。

そして、天気が悪いにも関わらず、沿道で温かく応援してくださった岡山のみなさんもありがたかったです。
どれだけ背中を押してもらえたことか。

今回のノウハウを活かして、今後、もっともっと素敵な大会になっていくと思っています。
今回のような運営ができれば、あっと言う間に超人気大会になると思いますよ。

スタッフのみなさん、ボランティアのみなさん、沿道で応援してくださったみなさん。
全てが素晴らしかったです。

とても素敵な大会でした。
ありがとうございました。


明日こそ、レポを始めます。
たぶん(笑)

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(4) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/616-18f0e38b
