2015-11-12 00:00 | カテゴリ:おかやまマラソン2015
こんばんは。おっとーです。

無性にもつ鍋が食べたい…。
誰かつきあってくれない?(笑)

しかし、こういう気持ちになってきたということは、内臓疲労が回復してきたということなんでしょうね。
身体のリカバリを求めはじめたのか、ものすごくお腹が空きます。

リカバリに必要なものを中心に食べないとなぁ。


前記事に少し書いた風邪については、それほど酷くならなさそうな予感。
今日は朝から、昨日よりも体調が良いです。

ご心配いただき、ありがとうございました。



さて…。

おかやまマラソンレポ2回目。
今夜は前日が終わるんでしょうか?(笑)

2回目の今日は、プチ決起集会編です。
では、どうぞ。


コンビニでおにぎりを調達したあとは、岡山駅に戻っておみやげを物色。
職場、整骨院、自宅など、それなりにお金もかかるのだが、遠征でのおみやげ選びは意外と楽しい。

こんなものを発見し、「これ、わざわざ岡山で買うようなものか?」と自問しつつも、自分用に買ってしまった(苦笑)
エヴァンゲリオン新幹線記念のクッキー缶。
エヴァ缶

なんで缶って欲しくなるのか。
もう、いい歳なんだけどなぁ…。
何を入れるつもりなんだろう(笑)

一旦ホテルに戻る。

出かけるときには、17時ぐらいには戻れるかと思っていたけど、17時半近くになっていた。
18時頃からプチ決起集会の予定だったが、まだ少し時間があったので、もう使わない荷物をカバンに詰め始める。

朝、コインロッカーに放り込むものはスーツケースに、会場で預けるものはリュックに。
短い時間だったが、割とはかどった。

受付でもらってきたものを分別しているときに、こんなものが入っているのを発見。
去年の福知山マラソンのときにも同じようなのをもらったけど、これはめちゃくちゃうれしい^^
おかやま応援

帰宅してから家族にも見せたが、娘が小さい頃に描いていた感じに似てるねという話になった。
うれしく思ったのは、それもあるのかも知れない。

プチ決起集会のため、再び岡山駅へ。
今回の決起集会は、りょうたさんとふたり。
コッコさんもお誘いしたのだが、おかやまマラソンは会社関係での参加ということで、壮行会があるとのこと。
残念だけど、仕事みたいなものだし仕方ない。
コッコさんとは、またお会いする予定もあるので、今回は会社関係を優先していただいた。

少し話はそれるが…。

何度か書いているが、僕は人見知りする。
初対面で話すのはとても苦手だし、何を話せばいいのかわからない。
ある程度仲良くなると、そこそこ話すようになるのだが、初対面ではめちゃくちゃ無口だ。
コワモテも相まって、誤解されることも多い。

ブログ関係の方は、ブログやコメントで人となりを理解してる分、まだましではあるんだけど。

あとはお酒の席とか、何人か一緒なら、少しは緊張もほぐれるかな。

怪盗紳士さんも人見知りだとおっしゃっているが、ふたりの初対面は、かなり印象に残っている。
○○マラソンの応援で初めてお会いしたのだが、軽いアフターが終わって、最後はなぜかふたりっきりに(笑)
バスで京都駅までご一緒したのだが、お互いポツポツとしか話さなかった。
怪盗紳士さん、覚えてらっしゃるかなぁ。
先日、大阪マラソンのアフターで3年半ぶりぐらいにお会いしたけど、一度会って安心してるのか、普通に話せたなぁと思う。

そんな感じなので、いろいろと話しかけてきてくれる人のほうがありがたい。
何か訊かれたら応えるし、話してるうちに少しは打ち解けてくるから。

でも、土足でずかずかくるようなタイプは、それはそれで苦手。
そのあたりの塩梅がむつかしい。
ええ、ものすごくわがまま言ってる自覚はあります(笑)

最近で言うと、神対応、いや、女神対応してくれたのは、大阪マラソン応援のときのローラさん
ひっきりなしに話した訳ではないが、いろいろ話しかけてきてくださった。
初対面で、しかも女性と、あれだけ話したのは初めてかも知れない。

こうやって、関係ないことをいっぱい書くから長くなるんよなぁ。
わかってはいるつもりなんやけど…。

で、りょうたさんとの決起集会。
初対面ではなく、お会いするのは確か4回目。
いつも言葉は交わしてるものの、ゆっくりお話したことはなかった。
少し緊張…。

でも、僕の杞憂だった。
りょうたさんとふたりでの決起集会はめちゃくちゃ楽しかった。

土地勘もないので、岡山駅ビルのとんかつ屋さんで食事。
もちろんアルコール抜き。
食事のあと、車で試走してきたりょうたさんは、コースのことを丁寧に説明してくれて、とても参考になった。
他にもメイタンの話をしたり、えーかわさんの話題(内容はナイショww)で盛り上がったり。

時間があっという間に過ぎていった。
僕はいつもの調子で、あまりしゃべらなかったと思うので、りょうたさんには楽しんでなかったように見えたかも知れないというのが気にかかっている。

なので、この場をお借りして、りょうたさんにお礼を。
ありがとうございました。
めちゃくちゃ楽しい決起集会でした。
次にまたお会いできること、それはもう楽しみにしています。

翌朝の再会を約束し、小雨の中、お互いのホテルへ。
りょうたさんが、おにぎり難民になったのはこのあと。

うすうす気づいてはいたけど、決起集会だけで終わってしまったぜ(笑)

今夜はここまで。
次回、あと1回だけ、前日のことを書きます。

スタートは何日後だ?(笑)

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(12) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/618-8e5bb59a