2015-11-13 00:00 | カテゴリ:おかやまマラソン2015
こんばんは。おっとーです。

いつもフルマラソンを走ったあと1週間は、自分を甘やかしてもいいウィークと位置付けていて、食べたいものを食べるようにしてるんですが、今回は内臓がやられてたこともあって自重していました。
でも、だいぶ回復してきた感じもあるので、今夜は好きなものを食べてきました。
カキちゃんぽん

中央軒の期間限定カキちゃんぽん(玉子乗せ)。

THさんも同じらしいんですが、中央軒のちゃんぽんは僕の勝負メシ。
レースの前に食べることが多いです。
おかやまマラソン前は、諸々理由あって食べられなかったのと、寒くなってきてちゃんぽんが恋しかったので行ってきました。

この季節しか食べられないカキちゃんぽん。
とても美味しくいただきました。
ごちそうさまでした^^


そうそう、先日購入したと書いたEPSONのSF-810ですが、ようやく開封しました。
充電したり、初期設定したり、説明書読んだり、脈拍計測してみたりと、ぼちぼち遊んでます。
おかやまマラソンも終わったし、えーかわさんはうるさいし(笑)、次に走るときには使えるようになっておかないと…。



さて…。

おかやまマラソンレポ3回目。
まだ前日ですが、何か?(笑)

今夜は、前夜の準備編です。
では、どうぞ。


決起集会のあとは、ホテルに戻って翌日の準備。
ナンバーカードをつけ、補給食をポーチに詰める。

そして塩。

先日も少し書いたが、今回、足攣り対策に塩を用意。
これをSSサイズのチャックつき袋に入れる。
塩

これ、職質されたら絶対クスリと思われるよなぁと、妙な妄想。

<妄想中>
警「よーし、そのポーチの中身を全部出すんだ」
僕「え?!いや、それはちょっと」
警「署まで来てもらってもいいんだぞ」
僕「わかりましたよ。出しますから」
警「ん?この金色のパッケージのは何だ?」
僕「あぁ、それはメイタンです。村で流行ってて」
警「村?どこの村だ?」
僕「ブログ村です。」
警「ブログ村?何言ってんだ?オマエ」
僕「特にサトさんがオススメしてて…」
警「サト?そいつが売人か!」
僕「いや、売人とかじゃなくてですね…」
警「そいつの本名は?」
僕「いや、知りませんけど」
警「知らない?本名もわからない奴が勧めるものを口に入れられるのか?」
僕「いや、別に本名知らなくても困らないし…」
警「ちょっと待て!こっちは何だ?」
僕「あ、それは塩です」
警「塩なんか持ち歩く奴いるわけないだろ!クスリだな?」
僕「だから違いますって。MJさんが、足攣りに効くって言うから」
警「MJ?そいつが売人か?本名は?」
以下、繰り返し…。
<妄想終わり>

ホテルでひとり、変な妄想してニヤニヤしてた(笑)

あれこれ準備する間、テレビをつけていたのだが、岡山ローカルのニュースで、トップニュースはおかやまマラソンの前日受付のこと。
今日も日本は平和だ。

準備がひと段落したところでシャワーを浴び、寝る格好に。

左腕の内側に、油性マジックで補給ポイントを記入。
いつもは面倒になる補給、今回は全部摂る!

あとは寝るだけ、となったところで、お湯を沸かし、コンビニで買ってきたみそ汁を。

そう、これは朝ごはん用ではなく、安眠用。
大阪マラソンの前日、えーかわさんはココアを飲んだようだが、僕はカフェインを摂りたくなかった。
調べてみると、みそ汁で寝つきが良くなるとのことだったので、寝る前に飲むことに。

割とすんなり寝つけたので、効果はあったと思う。
これから定番にしよう。

22時過ぎ、スマホのアラームを4時にセットし就寝。

今夜はここまで。
次回、ようやくレース当日です。
スタートするとは思えないけど(笑)

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(8) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/619-6445b928