-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-11-14 00:00 | カテゴリ:おかやまマラソン2015
こんばんは。おっとーです。

終わった~ぁ!

レース翌週の仕事、何とか乗り切りました。
長い5日間やったなぁ。

先週レースで、この1週間仕事を頑張ったみなさん、ホントにお疲れさまでした。
よく頑張りました。
週末は少しゆっくりしてくださいね。

僕はこの週末からラン再開の予定だったんですが、土曜日は1日雨予報…。
走りたかったのになぁ、残念ヽ(^。^)ノ
このタイミングで降らなくてもいいのに\(^o^)/

あ、あれ?
言葉と表情が合わないのはなんでなんだろう(笑)


神戸、さいたま国際、金沢など、この週末レースのみなさん、頑張ってください。
2週連続の方、故障中の方も何人かいらっしゃいますが、決して無理しないでくださいね。



さて…。

おかやまマラソンレポ4回目。
今日からいよいよレース当日です。

何回目でスタートするとか、賭けてる人いないよね?
分け前くれるなら調整するので、こっそり連絡ください(笑)

今夜は、起床~シューズ円陣編です。
では、どうぞ。


レース当日。
スマホのアラームで4時起床。
眠りが浅く夜中に何度も目が覚めたが、これは普段と同じなので、それほど気にならない。
外は小雨が降っている様子。

前日の運転の影響もあって、軽い腰痛。
でも、問題なく走れるレベル。
右足首は、相変わらず気になる。

ホテル出発予定は6時半。
それまでの2時間半で、食事、トイレ、準備を済ませるのが理想。
特にトイレは何としても済ませたいので、かなり余裕をもって起きている。

とりあえず、起きてすぐOS1をひと口。
かおりんさんが、これで腸を動かすと書いてたのを見て、今回、初OS1。
噂どおりマズい(笑)
でも、美味しいと感じるときは脱水状態と聞いたので、身体は正常なはず。

いつもは起きてすぐは食べられないのだが、この日は空腹感があった。
お湯を沸かし、カップ蕎麦を作る。

昨年の福知山マラソンに参加した際、スタート会場に蕎麦の屋台が出ていて、蕎麦好きの僕はそれをいただいたのだが、身体も温まって良かった。
それ以来、レースの朝は蕎麦を食べる。
出汁は全部飲まないけど。

どん兵衛かもだし蕎麦とおにぎりをいただく。
そして食後に、持参したバナナを。

OS1をちびちび飲みながら、天気をチェック。
レース中は、ほとんど降らない予報になってた。
ただ、湿度は相当高くなりそう。
やはり前日と同じようなむし暑さになるのかも。

そうこうしているうちに、もよおしてきたのでトイレを済ませる。
ちゃんと出た瞬間、うれしくて「やったー!」と言いながらバンザイしてた(笑)
これが終わると終わらないとでは、精神的な差がかなり大きい。

時間に余裕があったので、軽くシャワーを浴びてからウェアに着替える。
ヒゲを剃り、歯を磨き、シューズを履いてから最後の荷造りをして準備完了。

6時半、予定どおりホテルをチェックアウト。
やはり小雨が降っているが、傘はなくても気にならない程度。

岡山駅に向かい、コインロッカーにスーツケースを放り込む。
リュックのみの身軽になって、徒歩でスタート会場を目指す。

8時45分スタートなので、7時に着くように行けばそれほど混んでないと思っていたのだが、道中はランナーで溢れていた。
人が多いので、のろのろとしか進まない。

歩いていると、LINEグループにコッコさんから「着きました」の報告。

ヤバい。
まだまだかかるぞこれは。
少し遅れる旨、連絡を入れる。
そのうち、りょうたさんからも着いたとの報告。
うわぁ、俺が最後か…。
焦るがどうしようもない。

そして、予定より遅れること20分弱。
ようやく僕も到着。
コッコさんとは、大阪マラソンアフター以来のご挨拶。

そして恒例の。
おかやま円陣

恒例と言いながら、レース前のシューズ円陣に参加するのは初めて。
昔は、こんな習慣なかったなぁ。

コッコさんは着替えるということで、ここでひとまずお別れ。
唯一のスライドで再会できるといいけど…。


今夜はここで切ります。
明日、僕がしでかした失敗の話。
たぶんスタートは無理です(笑)

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(6) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/620-724da745
