-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015-11-15 00:00 | カテゴリ:奈良マラソン2015
こんばんは。おっとーです。

今日の奈良は降ったりやんだり。
夜になってからは、結構降ってます。

明日の各地の天気を見てみると…。
神戸…雨は上がって晴れてきそう
金沢…小雨程度の雨
埼玉…雨は上がって曇り空

えーかわ天気予報、結構いい線いってる(笑)

みなさんが、少しでもいいコンディションで走れますように。


今日の僕のおやつ。
焼きいもシュー

ビアードパパ、11月の季節限定イベントシューである焼きいもシューです。
ここ何年かは、秋の定番になってますよね。

いもクリームというよりは、いもあんに近い感じの濃厚なクリーム。
季節限定イベントシューの中でも、僕はかなり気に入ってます。
月が替わる前に、あと何回か食べたいなぁ。



さて…。

おかやまマラソンレポの途中ではありますが、今夜はちょっと書いておきたいことができたので、レポは1回飛ばします。
すみません。
明日には続きを書くつもりなので、ご了承ください。

今日、奈良マラソンからの招待状が届きました。
奈良招待状

今日の午後にえーかわさんからLINEがきて、「届きました?」と。
ポストを見てみると入ってました。

僕のスタートブロックはE。
そして、えーかわさんも同じくE。
スタートブロックによるハンデはありません。

僕の予想では、えーかわさんは僕より前のブロックになると思ってたので、これはうれしい。
でも、えーかわさん強いからなぁ。
何とか倒したいけど…。

それはさておき。

えーかわさんとも話してたんですが、今年は更衣スペースが例年と違うっぽい。

と言うか、えーかわさんに言われて気づいたので、僕が書くのはどうかとも思ったんですが、いろんなところから奈良マラソン事務局にはたらきかけるべきと思うので、書くことにしました。

昨年は、急遽選挙が決まって、フルの男子更衣室予定だった中央体育館、10kmの男子更衣室予定だった武道場が使えなくなり、男子はすべて屋外で着替えることに。
昨年の奈良マラソン当日は、めちゃくちゃ寒かったので、レース後に震えながら着替えた覚えがあります。

そして今年。
当然、一昨年までと同様、中央体育館の2階を、フルの更衣スペースとして開放してくれると思っていたんですが、パンフレットを見ると、どうやら中央体育館は、男子の荷物預け場所としてのみ使用するらしい。

じゃあ、フルの更衣スペースはと言えば、10kmと同じ武道場と、中央体育館前に申し訳程度に建てられるテントのみ。

フルの参加者は1万2千人。
どう考えても、入りきれる訳がありません。

昨年、外でも大丈夫だったんだから、入れない人は外で着替えろってこと?
奈良マラソン事務局さん、それはちょっとないんじゃないの?

奈良マラソンの運営は、今までしっかりしてて、だから安心してたのに、この仕打ちにはがっかり。

選挙だから仕方ないと、去年はみんな、文句も言わずに協力したのに…。
その結果として、一昨年のレベルから下げるのか。
ひどすぎる。

奈良マラソン事務局には、要望を上げるつもりです(えーかわさんも、やるっておっしゃってた)。
でも、もう覆らないのかなぁ…。

地元の大会でもあるけど、大好きな大会だから、1回目から出続けている奈良マラソン。
NAHAマラソンに出てみたいのも我慢してきたけど、もういいかなという気持ちも出てきた。
今回の件は、僕にとってはそれぐらいショックなできごと。

奈良マラソン株、大暴落です。

ちなみに、この件を井出浩一さんにもLINEで話してたんだが、「更衣スペース」と書くところ、「行為スペース」と書いてしまい、「なんかいやらしいスペースですね」と言われたことはナイショだ(笑)

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(12) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/621-072bed1f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。