-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015-11-16 00:00 | カテゴリ:おかやまマラソン2015
こんばんは。おっとーです。

何だかこの週末は短かかったなぁ…。
もう明日から仕事なのか。
行きたくない(笑)

あ、この週末レースだったみなさん、お疲れさまでした。
2週連続フルマラソンの方が多くて、ちょっとヒヤヒヤしてましたが、全員無事だったのかな?
まだ速報が上がっていない方もいらっしゃるので、少し気になっています。


前記事の件は、奈良マラソン事務局宛に苦情要望を上げておきました。
どれぐらいの声が届くのか?
改善を検討する余地はあるのか?
事務局から返事が来たら、また記事にします。
レースまで1か月切ってるので、厳しいかも知れませんが、諦めずに闘おうと思ってます。


今日の奈良は、午前中まで雨が残ってたんですが、午後は回復してきたので走ってきました。
おかやまマラソンから1週間の休息期間をとって、久しぶりのランです。

あちこち状態を確かめたかったので、ゆっくりスタート。
腰痛はありましたが、走れないほどではない感じ。
おかやまマラソンで気になった右足首は、若干違和感があるものの、痛みはなくなってました。
奈良マラソンに向けて、走りながら治していけそう。

休養がうまくいったのか、結構調子が良くて、自然とスピードが上がる。
まだ走れそうな感じでしたが、1週間ぶりなので、もの足りないぐらいのほうがいいだろうと自重して、当初予定距離で練習終了としました。

本日のRUN 10.5km 57分53秒
       5分30秒/km 10.8km/h
20151115.png

データ画面が変わりました。
おかやまマラソンも終わったので、予定どおりEPSONのSF-810デビューしました。
これで、えーかわさんに怒られなくなる(笑)

おかやまマラソンレポもあるので、SF-810のレポはもうちょっと使ってからにします。
また怒られるかな?(笑)

ラップはコチラ。
LAP20151115.png

今まで取れなかったデータが、いろいろ取れるようになってうれしい^^



さて…。

いろいろ書くことがあったので、前置きがずい分長くなってしまいましたが、おかやまマラソンレポ5回目です。

今夜は、荷物預け編です。
では、どうぞ。


コッコさんとお別れしたあと、りょうたさんとふたり、準備をすすめる。
とは言え、ホテルでウェアに着替えてきてるので、やることは少ない。
上に着ていたウィンドブレーカを脱いで、預ける荷物に詰める。

ウエストポーチをお腹に巻いて、準備完了。
お腹に巻くのは、面倒な補給を少しでも面倒でなくすため。
腰に巻くと、前に回すのが面倒になって、補給をやめてしまうから。

準備が整い、荷物を預けることに。
自分の荷物を預け、振り返った途端、サングラスをかけているランナーが目に入る。

あーっ!
俺、メガネのままや!!

曇っているので、サングラスでなくても問題ないのだが、撥水性はメガネよりオークリーのほうが格段に上。
日差しというよりは、雨対策でサングラスに変えておくつもりだったのに。

「ちょっと待ったーっ!!」

かろうじて間に合った。
荷物を返してもらい、オークリーを出し、メガネをしまう。
久しぶりのレースということと、気合で空回りしてたことが原因かなぁ。

「ありがとうございました」と言って、再び荷物を預けたのだが、僕はここで、もうひとつ出さないといけないものがあったことに気づいていなかった。

一度、外に出て、レース前1回目のトイレ。
トイレはたくさん用意されていて、待つことなく済ませることができた。
大のほうと女性は行列ができてたけど。

小雨が降っていたので、再び体育館へ。
りょうたさんと談笑。

そうこうしているうちに気がついた。
僕が頭に、何もかぶっていないことに…。

僕は過去のレースでは、帽子をかぶって走っている。
例外はない。
天気が良ければ日差しを避けることができるし、雨なら雨よけになる。
汗っかきなので、頭や額から流れる汗を止める効果も。

普段、夜に走るときは、頭にバンダナを巻いていたんだが、最近、UVカットのBUFFを購入。
昼も夜も、走るときにはBUFFをかぶって走るようになっていた。
おかやまマラソンは、はじめてBUFFをかぶって走るつもりだったのだが、これを荷物から出すのを失念していた。

しかし、この時点で荷物預けは長蛇の列。
とてもじゃないが、取りに行ける雰囲気ではなく、諦めるしかなかった。

この失敗が僕を大きく苦しめることになる。

でも、いいこともひとつあって、何もかぶっていないおかげか、オールスポーツの写真がすごくいい(笑)
今回、初めて購入するかも。



今夜はここまでです。
次回、いよいよスタートするか?(笑)

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(8) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/622-e77da644
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。