-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-11-25 00:00 | カテゴリ:おかやまマラソン2015
こんばんは。おっとーです。

なんか冷え込んでますね。

今日を境に、ぐっと冷え込む予報。
珍しく長かった秋も、いよいよ終わるのかなぁ。

風邪などひかないように、くれぐれもお気をつけて。

そう言う僕が、ちょっと怪しげな感じなんですけど(苦笑)



さて…。

おかやまマラソンレポの12回目。
そろそろ終わりが見えてきた気がします。

気のせいだったらどうしよ(笑)

今夜は復活編です。
では、どうぞ。


31.7kmの給水で、満を持してメイタンゴールド投入。

今になって冷静に考えると、これだけ撃沈しておいて、なんで予定どおりに補給することにこだわったのか謎(苦笑)
きっとおかしくなってて、冷静な判断ができる状態じゃなかったんだろうなぁ。

いろんな人から、とにかくマズいと聞いていたので、できるだけ舌に乗せないように、一気に喉に流し込む。
ジェルと比べてサラっとしてる分、飲みやすい。
一瞬、喉に熱さを感じたが、味わうことなく摂ることには成功。
すぐにスポドリを飲む。

飲んだ途端、松崎しげるに「おとこおんなのト・ミ・コ~!」と言われた国広富之のように、耳がピクピク動き…なんてことはなく(わかる人は同世代www)
特に何かを感じることもないまま、半信半疑で走り始めてみた。

カフェイン抜いたんだから、絶対に効くはず。
自分にそう言い聞かせて走る。

不思議なことに、ここまであれだけ歩いていたのに、歩きたいという欲求は消えていた。
このまま最後まで効いてくれないかな、と思いながら、旭川沿いを走る。

歩いているランナー、ゆっくり走っているランナーを、次々と抜いていった。
こここらフィニッシュまでは、かなり抜いたんじゃないかな。

この機会に書いておくと、歩く人はコースの端に寄って欲しい。
毎回思うが、真ん中を堂々と歩いてる人が多すぎる。
みんながよけてくれてることにも気づかないようだが、あれは大迷惑。
あと、2列とか3列で歩くのもやめて欲しい。
ほんの少し、周りへの配慮を願う。

オールスポーツで購入した、メイタンゴールドを摂った直後ぐらいの写真。
おかやま32k
(c)allsports.jp

笑ってる(笑)
メイタンが効いて余裕が出てきたのか、それとも単に壊れかけてるだけか…。

さらに1km先あたりの写真。
おかやま33k
(c)allsports.jp

やっぱり笑ってる(笑)

メイタンを摂ってからの記憶は、あまりない。
ひとまず35kmまでで言うと、歩いてないはずなんだけど、SUUNTOのラップを見ると、不思議なのがあるしなぁ。

歩いてるときに攣った右足首が何度か攣ったけど、「気のせい、気のせい。攣ってないよ」って自分に言い聞かせてそのまま走ってた。
そんなに酷い攣りじゃなかったから、できたんだけど。

35kmを通過。

SUUNTOで取ったラップタイム(号砲、Dブロック基準なので、正式タイムとはずれてます)。
LAPおかやま31to35
(クリックで拡大します。以下同。)

35kmの正式タイム。
LAPおかやま35

メイタンが効いたようで、なんとか持ち直す。

今夜はここで切ります。
次回、いよいよフィニッシュか?

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(10) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/630-d08a1e82
