-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-11-27 00:00 | カテゴリ:おかやまマラソン2015
こんばんは。おっとーです。

なんだかiPhoneのバッテリが怪しい…。

今日の夜、職場を出る時点では残量50%以上だったんですが、ときどき触りながら20分ほど歩いて整骨院に行ったら、着いたときには残量30%に。
帰りの電車では本を読んでいるので、それほど見てないんですが、帰宅したときには残量9%。

買ったのが去年の9月のiPhone6。
もうバッテリ限界なの?
予備バッテリは持ち歩いてるけど、この気持ち悪い減り方は気になるなぁ。
バックグラウンドで、変なアプリが動いてるのか…。
最近は、新しいアプリを入れたりしてないけどなぁ。

いろいろアプリが立ち上がってたので、それは落としたんですが、しばらく要観察です。

今日も風邪気味なのと、夜になって雨も降ってきたので走ってません。
奈良マラソンに向けて、頑張らないといけない時期なのはわかってるんですけどね…。

わかっててもやらないのは、わかってないのと一緒か(苦笑)



さて…。

おかやまマラソンレポの14回目。
今夜が最終回です。

僕としては、たった14回で収まったのは驚きです(笑)

今夜はフィニッシュとその後編。
今夜もオールスポーツの写真を何枚か出します。
では、どうぞ。


40kmを過ぎ、さらにスピードを上げる。

前日受付と今朝歩いた、岡山駅からジップアリーナ岡山への見覚えのある道に入る。
沿道の声援が熱い。

限界に近い状態だが、応援のおかげで頑張れる。
応援に応えるだけの余裕はないが、心の中で感謝。

41km付近。
おかやま41k
(c)allsports.jp

さすがにもう、カメラに手を振る余裕はない。

フィニッシュ地点の陸上競技場に入る。
フィニッシュまでは、競技場を3/4周ぐらい走らないといけない。

ここで、腰痛後ベストには届かないということがわかった。
でも、ここまで頑張ったんだ。
最後までベストを尽くそう。

歯をくいしばってフィニッシュを目指す。
おかやま42k
(c)allsports.jp

そして、無意識に両手を挙げてフィニッシュ。
おかやまフィニッシュ
(c)allsports.jp

SUUNTOで取ったラップタイム(号砲、Dブロック基準なので、正式タイムとはずれてます)。
LAPおかやま41to42195
(クリックで拡大します。以下同。)

42kmで記録したラップ、5分21秒は、この日の最速ラップだった。
やっぱりメイタンが効いたんだろうなぁ。

フィニッシュの正式タイム。
LAPおかやま42195

腰痛後ベストには、約1分届かなかった。

振り返って一礼する。
もう走らなくていいのか、と思う。

中盤はダメダメだったけど、終盤それなりに頑張れたことには満足。
オールスポーツの写真を見ると、そんな顔してる。
おかやまフィニッシュ後
(c)allsports.jp

完走バスタオルをかけてもらう。

そうだ、これを書いておかないと。

岡山マラソンで唯一残念だったのが、この完走バスタオル。
おかやまタオル

運営がよかったので、レポを見てもあえて触れてない人が多いが、大会名よりもスポンサー名のほうが大きい完走バスタオルを初めて見た。
大会名も「FINISHER」の文字もちっちゃ(苦笑)
しかも大きさも微妙で、バスタオルより小さい。
着替えるとき、めちゃくちゃ苦労した。
せめてもうちょっと、なんとかならないかなぁ…。

完走メダルをもらって、いくつか補給食をいただく。
それから記録証。
記録証が雨や汗で濡れないように、ビニール袋を用意してくれる心遣いがうれしい。

荷物を受け取るため、しばらく歩く。
メイタンを摂って以降、走ってる間は忘れていた吐き気が、再び襲ってきた。
吐くかもなぁ、と思いながら、何度も空えずき。

荷物を受け取る。
隣の荷物預けブロックは大混雑だったが、僕が預けたブロックは空いていて、荷物もたくさん残ってた。
Dブロックでは、速いほうだったのかも知れない。

着替えるために、体育館の2階へ。
その間も、空えずきは止まらない。
ここで吐いたら大惨事になるなぁと、他人事みたいに考えてた。

場所を確保して座り込む。
とにかく気持ち悪い。

もらったスポドリに、持ってきたプロティンをぶち込んで補給。
固形物はダメだが、水分は大丈夫。

しばらくぼーっとしたあと、ようやくスマホを取り出し、関西LINEグループに応援のお礼。
りょうたさんコッコさんとのLINEグループにも、フィニッシュを報告。
自宅にも、メールで無事完走を報告。
そしてブログに速報を上げてから、のろのろと着替える。

気持ち悪さは、緩やかに治まっていった感じ。
以前も書いたが、帰宅するまで固形物は受け付けない感じだった。
1週間我慢してたし、レースが終わったらチョコレート食べながらコーヒー飲んでやろうと思ってたんだけど。
そういえば、コーヒーも飲む気になれなかったなぁ。

このあと、脚が攣りそうになりながらも、車を運転して帰宅するのだが、それは既報のとおりなので、ここでは省略させていただく。


改めて、おかやまマラソンスタッフのみなさん。
ボランティアで、我々ランナーを助けてくださったみなさん。
沿道で、暖かい声援を送ってくださった岡山のみなさん。
ありがとうございました。
みなさんのおかげで、とても素敵な大会になりました。
おかやまマラソンに参加できて、本当によかったと思っています。

それから…。
一緒におかやまマラソンを走ったランナーのみんなへ。

ありがとう。
またどこかで、一緒に走ろうね。

ということで、ムダに長く書かせていただいた、おかやまマラソンレポは、これで終了。
長くお付き合いいただき、読んでくださったみなさんに感謝しています。
ありがとうございました。

次回より、通常モードに戻ります。
やった!ローラさんのいびがわレポより先に終わった(笑)

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(12) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/632-a3efd78f
