2015-12-02 00:00 | カテゴリ:RUN
こんばんは。おっとーです。

引き続き風邪ひきです。

いやね、昼間はそこそこ調子が良いんですよ。
職場ではマスクを着用していますが、それほど咳も出ません。
マスク着用による保湿効果もあるとは思うんですが、もうひとつの理由は職場が暑いこと。

パソコンと人が多いこともあって、日中の気温は28度あります。
夏日じゃねーか(苦笑)

あ、暖房のせいじゃないですよ。
だって冷房入ってるもん(笑)
冷房切ったら、平気で30度とかになります。

で、仕事終わって外に出ると、外気温は10度程度。
この寒暖差が、いつまでも風邪が治らない一番の理由じゃないかなぁ。

目標は、週末になんとか走ること。

さっさと風邪退治だ!!



さて…。

今夜は久しぶりに、娘のお話しでも。

何度かこのブログに登場していますが、娘は現在13歳。
中学1年生です。

中学ではバレー部に入って、毎日楽しく頑張っているよう。
塾には通っていないものの、成績はいいほう。
親の僕が言うのもなんですが、勉強も部活もしっかりやってます。
最近、知ったんですが、後期は学級委員になったらしい。

そんな娘は、現在、期末試験の真っ最中。
確か、あと1日だったと思います。
試験に向けて、1週間前から部活はお休みだったんですが…。

試験休みに入るときに、顧問の先生に言われたのが、「試験休み中に基礎体力が落ちないように、しっかり運動もしておくこと」というもの。
試験前なのに、酷なこと言いますね。

それを聞いた娘はどうしたかというと…。

平日、早起きして朝ランしてます(驚)

風邪を理由に走らない父親を尻目に、雨が降ってない日は毎日朝ラン。

で、休日はというと…。

朝から図書館に行って勉強して、夕方からプールトレ。

すごくないですか?

素直な性格ではあるんですよね。
知り合いに娘の話をすると、「ホントに素直ですよね」とよく言われます。
僕にとっては自慢の娘です。

僕の影響もあって、「大人になったらフルマラソンを走ってみたい」と言う娘。
いつか、同じフルマラソンを走ることが、僕の夢です。

しかし、今の調子でいくと、娘の初フルで僕が負けるということも…。

いやいや、さすがにそれはあかんぞ(笑)

娘がフルマラソンにエントリーできるようになるまで、あと5年。
5年なんて、あっと言う間でしょうね。

5年後、僕は53歳。
53歳と18歳の勝負は、かなり分が悪いなぁ…。

でも、簡単には越えさせないように、僕もトレーニングを頑張らないと。

早く風邪を治して、練習頑張ります。

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(14) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/636-6c3eeae3