2015-12-03 00:00 | カテゴリ:えーかわさんへの挑戦状
こんばんは。おっとーです。

前記事には、たくさんのコメントと応援クリックをありがとうございました。
僕のブログの傾向として、娘ネタは人気が高いんですよね。

僕のことを書くより、娘のことを書くほうがいいのか…。
いっそのこと、娘ブログにしちゃうか(笑)

いやいや、冗談でもこんなこと言って、「ぜひ、そうしてください」とかコメントされたら、へこむしやめとこ。
「えっ!?冗談なんですか?残念」も、悲しいからやめてね(笑)



さて…。

今夜は久しぶりに、えーかわさんへの挑戦状企画を。
なんのこっちゃわからない方は、カテゴリえーかわさんへの挑戦状からどうぞ。
記事数はそんなに多くないので、状況把握にそれほど時間はかからないはずです。

奈良マラソンでのえーかわさんとの直接対決が10日後に迫ってきました。
ここでも何度か「勝てる気がしない」と書いてきました。
実際、現時点での走力は、えーかわさんのほうが1枚も2枚も上。
かなり分が悪い勝負です。
じゃあ、ホントに僕には勝ち目はないのか、検証してみたいと思います。

奈良マラソンコースでの僕のベストタイムは、2011年の4時間18分50秒(グロス)。
僕が一番走ってたときのタイムで、ハーフPBの2か月前で、フルPB(サブフォー)の3か月前という時期。

当然、今はこんなタイムで走るチカラはありません。

えーかわさんのPBは知らなかったんですが、先日のこの記事によると、2014年の4時間13分36秒かなと。
あ、あれ?
僕のベストより速いの?

今年は調子も良さそうだし、さらに上積みあるんじゃないのか…。
こんなタイムで走られたら、到底太刀打ちできません。
お手上げです。

と思ってたんですが、この記事を書くにあたっていろいろ考えてて気づきました。

えーかわさんのタイムって、ネットじゃないの?

まぁ、そうだとしても、僕はコースベストに近いタイムを出さないと、勝つのはむつかしいということなんでしょうね。
かなり厳しいな…。

直近のレース結果は…。
おっとー おかやまマラソン 4時間23分36秒。
えーかわさん 大阪マラソン 4時間07分11秒。
(えーかわさんがネットタイムしか公開されていないので、ネットタイムで比較。)

気象条件などに違いはあるものの、どちらもほぼ平坦なコース。
16分以上の差は、かなり大きいですね。

しかも、レース前、順調に走られているえーかわさんに比べ、僕は風邪を理由に走っていません。

えーかわさんに有利な材料しか見つからないんですが、ひとつだけ、僕に有利な材料があります。
それは、奈良マラソンのキツいコース。
上りに弱いえーかわさんと、日頃から坂を走っている僕。
僕に唯一見える、小さな光です。

上りでどれだけえーかわさんに差をつけられるか。
これで勝負が決まる気がします。

と言っても、えーかわさんは下りが速いんですけどね…。

ただ、たぶんえーかわさんは、下りきってもまだ走らないといけない時点で、あの鬼のようなスピードで下ることはないはず。
願望も入ってるけど、そうだよね?えーかわさん。

とにかく歩かずに走りきること。
いつも心折れる28km付近からの復路の白川大橋越えで、心折れないこと。
このふたつは必須条件だと思ってます。

かなり厳しいですが、挑戦状を叩きつけたからには、簡単に敗けるつもりはありません。
なんとか喰らいついて、えーかわさんを焦らせたいと思います。

スタートは、同じEブロック。
お互い、言い訳できない状態での勝負です。

泣いても笑ってもあと10日。
勝っても敗けても、悔いのない勝負をしたい。
レース終わって、美味いお酒呑みたいなぁ。
頑張ります。

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(10) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/637-bfddf6bb