-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-07-18 00:10 | カテゴリ:RUN
こんばんは。おっとーです。

言っても無駄ってわかってるんですが、毎日暑いですよね。
この暑さの中、トレーニングお疲れさまです^^

今日の僕は早朝から走ったんですが、髪を切りに行ったり娘と買い物に行ったりと、それなりに忙しくて分割睡眠をほとんどできませんでした。
睡眠時間を確保できなのは、ホント辛いですよね。

明日は、あまり用事がないので、睡眠時間の確保に努めたいと思っています。


さて、今日は日曜日。
昨夜の前記事にも書いたように、日曜恒例の早朝LSDをしてきたので、そのお話を…。

午前4時、、目覚ましが鳴る。
朝も暑いので、少しでも早く走り始めようという試み。
しかし、起き上がれず。

4時40分、ようやく起き上がる。
着替えを済ませ、5時20分には外へ。
起きてから走るまでの時間が、少し短縮された。

最寄り駅まで歩き、走り始めた。
今日の目標は、月間200km到達となる22km。

いつものことだが、最初の5kmぐらいは、かなりしんどい。
たぶん、身体が目覚めてないんだろうと思う。

5kmを走ったあたりから、身体が目覚め始めて楽になってくる。

10kmあたりから、ペースがやや上がる。
何度か7分を切るラップになったが、心肺は苦しくなかったので、自分にとって適切なLSDペースと判断。
気にしすぎないようにした。
このあたり、走り込みの効果が出ているのかも知れない。

昨日、ゆっくりできたからか、今日は身体が軽く、いい感じで走ることができた。
あっと言う間に21kmに到達。
あと1kmで、今月の走行距離が200kmに到達する。

しかし、この1kmが長かった。
いつも、21km程度で休日LSDを止めていることもあるんだろう。
何度もアレスを確認するが、思ったように距離が伸びない。

22kmに到達したら、すぐに走るの止めてやるッ!

そう思いながら走る。

そして22km地点に到達。
それまでの苦しさが、ウソのように消えた。

いけそうな感じがしたので、そのままスタート地点まで走りきった。

本日のRUN 23.1km 2時間43分23秒
         7分04秒/km 8.5km/h 消費1456kcal

今月の走行距離 201.1km 300kmまで、あと98.9km

7月の走行距離が、200kmに到達。
月間300kmまで、残り100kmを切った。

過去、月間走行距離の最高記録は、2010年12月の200.4km。
つまり、自己ベストも更新したということ。
これからは、走るだけ自己ベストが延びていく^^

ラップはコチラ。
LAP20110717.jpg

そして、地図はコチラ。
スタート地点まで戻れました^^
MAP20110717.jpg

明日、月曜なんですが、早朝ランをすることにしました。
火曜以降、台風の影響がありそうなので、走れるときに走っておこうと。

ちょっと寝不足気味なんですが、走ったあとはゆっくりできそうなので、何とか頑張ります。

では、また。

↓いつも応援ありがとうございます。今日もポチっとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(18)

管理者のみに表示する

