-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-12-07 00:00 | カテゴリ:RUN
こんばんは。おっとーです。

カフェイン抜き3日目。
今日は頭痛が酷かった…。

カフェイン抜きで一番辛い時期は過ぎたはずなので、月曜以降の仕事には、それほど影響しないはず。
まぁ、眠いのはどうしようもないけど。

仕事への影響を少なくするために、金曜午後からスタートしたカフェイン抜き。
この作戦が成功したかどうか、月曜になれば結果が出る。
うまくいってるといいなぁ…。

そんな僕の今日のおやつは…。
口福堂おはぎ

口福堂のおはぎ。

ここの和菓子は、安くて美味しいのでお気に入り。
カフェインを摂らないように、麦茶でいただきました。



さて…。

土曜日は眠さに負けてサボっちゃったんですが、今日は午前中から走ってきました。
風邪を理由に走ってなかったので、2週間ぶりのランです。

奈良マラソンまで1週間。
ここで負荷をかけすぎるわけにもいかないんですが、奈良マラソン対策の坂トレーニングが全くできていなかったので、今日は坂を走ることに。

片道、約1.8kmの坂を往復。
ずーっと上ってから折り返し、ずーっと下るコース。
高低差はこんな感じです。
ALT20151206.png

目標は、コレを3本。
スピードは落ちてもいいから、どんなにしんどくても、歩かず最後まで走りきること。
奈良マラソンコース、28km付近からの復路の白川大橋越え対策のつもりです。

1本目。
アップもしていないので、それほどスピードは出ないが、キツいながらも上りきれた。
上りきったところで、ひざに手をついてゼイハァ。
少し息を整えてから、折り返してジョグで下る。
20151206#1

ラップはコチラ。
LAP20151206#1

下りはそれほどキツくないので、少しだけ休んで2本目。
1本目で身体がほぐれたのか、無意識にスピードが上がる。
めちゃくちゃキツい。
坂の頂上が見えてから、たどり着くまでが長い。
どんどん息が荒くなる。
止まりたい。
歩きたい。
でも、あと少し。
頑張れ!
なんとか走って上りきった。
なかなか息が整わない。
ようやく整ったところで、折り返して下る。
あと1本あるというのが憂鬱。
20151206#2

2本目のラップ。
LAP20151206#2

3本目。
最初から2本の予定だったことにして、3本目はやめようかと思う。
でも、疲れたこの状態で走ってこそ、いい練習になると思い直しスタート。
上りは2本目のスピードが出ない。
上りが残り600mぐらいになったところからは、めちゃくちゃキツかった。
もうやめたい。
充分、頑張ったよね。
奈良マラソンのコースを思う。
この練習は、決して無駄にはならないはず。
最後まで踏ん張れ!
3本目も、なんとか上りきることができた。
息を整え、折り返して下ったところで、目標の3本が終了。
20151206#3

3本目のラップ。
LAP20151206#3

最後は、家の前までダウンジョグして終了。
20151206#4

2週間ぶりにしては頑張ったと思います。
3本目は、心拍MAX189bpmなので、結構追い込めてるんじゃないかと。

一番は、坂をしっかり走りきれたこと。
この練習が、奈良マラソンで活きてくると信じています。

おかやまマラソン後、あまり走れてなかったけど、そこそこ走れたのも好材料。
あとは調整ランで、奈良マラソンに向かう予定。
あとは、風邪を完治させないとなぁ…。

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(6) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/641-605d304a
