2015-12-09 00:00 | カテゴリ:RUN
こんばんは。おっとーです。

カフェイン抜き5日目。
なんと、昨日までの眠気が嘘のように、今日は眠くなりませんでした。
おかげで仕事も捗って万々歳。
身体が慣れてきたのかなぁ。
レースまで、今日みたいな調子でいってくれたらいいけど…。

ところで、最近あまり書いてない僕の腰痛ですが、いいときもあれば悪いときもあります。
そんな波がありながらも、なんとか走れる程度には治まっている感じ。
昨日は結構な痛みが出ていて、整骨院で悶絶するほどぐいぐい押されたんですが、それを受けて、今日の整骨院。
先生と僕の会話です。

先「どうですか?」
僕「昨日に比べると、劇的によくなりました」
先「そうでしょう」
僕「痛いのに耐えた甲斐があった」
先「僕のマジックハンドがね」
僕「え?先生の手、伸びるの?(笑)」
先「え?伸びる?」
僕「だってマジックハンドでしょ?(笑)」
先「あ、間違えた。なんでしたっけ?」
僕「ちょっとリモコン取って(笑)」

こんな感じで、いつも和気あいあいと施術を受けています(笑)



さて…。

火曜日は奈良マラソン5日前。
いつもレースの5日前は、8kmほどのジョグをします。
もう、ここで練習しても速くなるわけでもなし、疲労抜き優先で考えています。

ところが…。

日曜日にラン再開したものの、その前は風邪を理由に2週間も走っていなかった僕。
全然、疲労が溜まってないんですよね。
こういう状態のときって、疲労抜き期間はどうすごせばいいのやら。

よく聞くのは、少し重め残りの脚に仕上げるのがいいという話。

そう考えると、僕はもう少し負荷をかけたほうがいいんじゃないか?
そう思ったので、今夜も坂を走ることに。

日曜日に走ったコースほどではありませんが、マイコースの中では一番坂の多いコースを選択。
1周4km弱のコースを2周の予定でスタート。
日曜日の練習がキツかったこともあってか、今夜はそれほどキツく感じなかったので、おかわりでもう1周。
合計3周走ってきました。

高低差はこんな感じ。
ALT20151208.png

同じコースを3周したとは思えないこのグラフ…。
EPSON SF-810は、標高の精度がイマイチかも知れません。
こんなこと書いたら、えーかわさんが喜ぶなぁ(苦笑)

本日のRUN 11.8km 1時間06分36秒
       5分38秒/km 10.6km/h
20151208.png

ラップはこちら。
LAP20151208.png

心拍数を見ても、余裕あるのがわかります。

周回を重ねる毎に、タイムが上がっていってるのは好材料。
周回で見ると、ビルドアップできています。

奈良マラソンまで、練習はあと1回の予定。
いつもはレース3日前、つまり木曜日に刺激入れなんですが、木曜は雨が降りそうなので水曜に走ろうと思ってます。
メニューは思案中。
明日の状態を見て決めます。

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(6) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/643-6746302a