-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011-07-19 00:01 | カテゴリ:RUN
こんばんは。おっとーです。

台風6号マーゴンが近づいてきてますね。
近畿は、強風域に入りました。

風が強くなった感じは、まだそんなにないんですが、雨は結構降っていますね。
強くなったり弱くなったり、時々止んだりですが、近くの大和川は増水していました。

今回の台風は、かなり速度が遅く、勢力が強いだけに被害が大きくなりそうとか。
台風の進路にあたる地域にお住まいのみなさんは、充分、お気をつけください。


さて、昨夜の前記事にも書いた、今朝、月曜日の朝ランですが、ついにサボってしまいました…。

昨夜、自分のブログを更新したあと、少し呑みながらみなさんのブログへ。
コメントしたり、応援クリックしたりと、ブログ巡りを終えたのが1時半頃。
3時間睡眠でと、4時半にアラームをセットして、ベッドに入りました。

週末は、僕のベッドに娘が寝に来るんですね。
もちろん、昨夜も来ていたんですが…。

娘は9歳なんですが、ものすごく寝相が悪いんですよ。
たまに、おとなしく寝てくれることもあるんですが、大暴れのときも(苦笑)

昨夜は大暴れの回で、パンチ、キック、裏拳と、いろいろ飛んできて、その度に目が覚める最悪の状態。
娘はたまに、膝を立てて寝てるんですが、その流れなのか、踏みつけられることも(笑)
昨夜は一度、急所を踏みつけられました(涙)

そんなこんなで、あまり寝た気がしないまま、4時半のアラームが。

前日の寝不足も手伝って、なかなか起き上がることができません。
「起きなきゃ」という気持ちと「寝たい」という気持ちが、しばらく闘っていました。

5時10分、ようやく起床。
トイレに行くと、雨音が…。

えっ?!

前日の天気予報では、夕方に少し雨が降る予報でしたが、まさか朝から降ってるなんて。

寝不足の僕に、雨の中、走りに出るだけの気力はなく…。

せっかく起きたので、なでしこジャパンの優勝を見届けました。
いやぁ、テレビをつけたときには、0-1で負けていて、さすがに無理かと思いましたが、素晴らしい粘り腰でしたね。
延長での澤選手のゴールは、芸術的でさえありました。
なでしこジャパンのみなさん、おめでとうございます!!

話がそれましたね。

今日のサボりと、台風のせいで、余裕かと思われた月間300kmが、ぎりぎりになってきました。

今週は、水曜日が仕事で遅くなる予定。
金曜日は呑みに行く予定で、この2日間は走れません。

明日、台風の影響で走れないとなると、今週、平日ランできるのは木曜だけになります。
火曜の台風は織り込み済みですが、もう1日走れない日があると、厳しくなる感じ。

月末までの作戦を、ちょっと考えないといけないようです。

う~ん…。
350kmぐらいは、行けそうな気がしてたんですけどね。
とにかく、300kmを死守したいところ。

でも、このランオフにはいいことも。

自己ベスト+100kmなんて、無謀とも思える挑戦をしてることもあって、脚の疲れは蓄積しています。
特に、膝が疲れている自覚があるんですよね。

今日のランオフで、かなり楽になりました。
あと、ふくらはぎもパンパンに張っているので、水曜まで走れないなら、これも回復できるかも。

とは言え、ランオフ3日連続は辛いな…。

明日の夜、風雨がましで、シャワーランできるのが一番なんですが、こればっかりは、明日にならないとわかりませんね。
てるてる坊主でも作るか(笑)

では、また。

↓いつも応援ありがとうございます。今日もポチっとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(15)

管理者のみに表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。