-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-12-21 00:00 | カテゴリ:奈良マラソン2015
こんばんは。おっとーです。

リッチカスタード
今、旬のではありませんが、今日のおやつ。

今日は午前中から走って、午後からはゆっくりしようと思ってました。
走る気満々で早起きしたんですが…。

なんなんだ!
この冷え込み。

朝7時、このあたりの気温は1度…。
朝ごはん食べたあとは、再びベッドに潜りこみました(苦笑)

午後は暖かくなったのでラン。
昨日の疲れが抜けきっていない感じだったので、LSDペースでのんびり。
日差しがあると暑いぐらいだけど、ないと寒いというコンディションでしたが、なんとか走ってきました。

本日のRUN 20.0km 2時間08分52秒
       6分26秒/km 9.3km/h
20151220.png

久しぶりに地図を載せておきます。
MAP20151220.png



さて…。

奈良マラソンレポ7回目。

今回もコースマップへのリンクを貼っておきます。
奈良マラソン2015コースマップ

高低図も。
奈良2015高低差
(クリックで拡大します。以下同。)

今夜はブログ村応援隊編です。

では、どうぞ。


18km手前(と思う)の写真。
奈良2015_18km
(c)allsports.jp

18kmすぎ。
坂を上り終え、下りに入る。

19kmの第5給水で水を補給して、目指すは19.5km付近のブログ村応援隊。
えーかわさんにタイム差を教えられないように、応援隊をスルーすることも考えたが、せっかく応援に来てくださっているのに、それはあまりにも失礼と思い直す。

応援隊の面々は、THさん、ピカチュウのかおりんさん、ティガーのえいたろうさん、ミニオンズのなーくんカステランさん、はじめましてのtakeさん。
奈良2015応援隊
(c)THさん

みなさん、ありがとうございました。

去年と同じところだったので、そろそろだなと思ったところで、沿道に寄る。
ステルス戦略で目立たない格好をしていたので、気づいてもらえるように両手を挙げる。
先頭のTHさんが気づいてくださり「おっとーさん来た!」とおっしゃっているのが聞こえた。

かおりんさんが「おっとーさん、おっとーさん」と、何か言いたそうにしていた気がするが、持っていた手袋を「アフターまで持ってて!」と手渡して走り去る。
奈良2015
(c)カステランさん

あとでえーかわさんに聞いたところによると、えーかわさんがここを通過する際、僕との差を「1分」と教えてもらったらしい。
えーかわさんとの差がわからない僕と、1分差と知ったえーかわさん。
えーかわさんに若干のアドバンテージか。

すぐに20kmを通過。

えーかわさんとの差。
奈良2015えーかわvsおっとー20km
(ネットタイムでの比較。)

えーかわさんとの差は1分49秒。
応援隊から500mほど。
ホントに1分差だったのか?

EPSONで取ったラップタイム(号砲、Eブロック基準なので、正式タイム・距離とはずれてます)。
奈良2015LAP16to20

上りでペースが落ちて、下りでふたたび上げている。

20kmの正式タイム。
奈良2015time20

このあたりは、ずっと下っているので、中間点までもあっと言う間。

中間点の通過タイム(ネット)
えーかわ 2:03:41
おっとー 2:01:37

タイム差は2分04秒。
1kmちょっとで、15秒ほど広がった。
しつこいようだが、僕もえーかわさんも、この差を知らない。

21.5kmの第6給水。
VAAMウォーターをもらって、MUSASHIのNIを補給。

残り半分。
どこまでこの調子で走れるのか。
僕の練習量は、圧倒的に足りていない。


今夜はここまでにします。
次回、スライドを利用してえーかわさんとの差を確認できるのか?

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(4) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/656-7f25c58f
