2015-12-26 00:00 | カテゴリ:奈良マラソン2015
こんばんは。おっとーです。

奈良マラソンのレポを書いてるうちに、あっと言う間に年末ですね。
月曜は休みを取って、今日が仕事納めという、うらやましい方もちらほら。
僕はあと1日。
月曜日が仕事納めの予定。
ちょっと忙しいので、月曜に終わらなければ火曜日に出る可能性もありますが、なんとか終わらせたいなぁ…。

プライベートはと言うと、まだ年賀状ができていません。
もうやめたい、あの風習…。
この週末に終わらせて、できれば土曜日のうちに投函したいんですが、どうなるか…。



さて…。

奈良マラソンレポの12回目。
これで終わりにします。

もうフィニッシュしちゃったので、あまり興味ないとは思いますが(笑)

コースマップと高低図は、もういらないですね。

今夜は雑感編です。

では、どうぞ。


フィニッシュ後、えーかわさんと話しながら掛けてもらったフィニッシャータオル。
奈良2015フニッシャータオル

奈良マラソンは、例年スポンサー名が入ってない。
エントリー代が他より安いことを考えると、頑張ってるよなぁ。

こうやってみると、やっぱりおかやまマラソンのフィニッシャータオルは異常だ(笑)
おかやまタオル

あかん!
奈良マラソンと比べたらあかーん!!(笑)

そして、メダルをいただく。
表は以前載せたので、今回は裏を。
奈良2015完走メダル裏

奈良マラソンの完走メダルは、裏にもこだわって作ってます。

VAAMウォーターとバナナをもらって、最後に記録証。
再掲だけど…。
奈良2015記録証ブログ用

えーかわさんとの対決を前面に押し出してたから今まで書かなかったんだけど、4時間20分44秒という記録は、僕のサードベスト。
奈良マラソンに限ればセカンドベストだし、腰痛後ベストでもある。

目標には届かなかったけど、個人的には満足している。
えーかわさんとの対決があったからこそ、出せた記録ではあるんだけど。

2012年にサブフォーして、その後、腰痛に。
思うように練習できなくなって、どんどん走力が落ちていった。
走ることを続けてはいたけど、走ることが楽しくない時期もあった。
記録はどんどん落ちていくし、走ることをやめようかと思ったこともある。

今年の長野マラソンで走ることの楽しさを思い出させてもらって、2年半ぶりにブログを再開した。
いろんな人と出会って、走ることがもっと楽しくなった。

腰の状態は、まだ万全とは言えないけど、少しずつ練習できるようになってきたと思う。

奈良マラソンの記録には、走力が戻ってきた手応えを感じている。
2度目のサブフォー、PB更新を、また目指せるところまできたかなと。

次の愛媛マラソンに向けて、頑張ってみます。

アフターについては、みなさん書かれているし、今さら感もあるので、僕は書きません。
でも、めちゃくちゃ楽しかったし、美味しいお酒を呑めました。

最後に…。

奈良マラソンに関わったすべてのみなさんに。
ありがとう。
また来年、お会いできることを楽しみにしています。

奈良マラソンレポ、これにて終了。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(10) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/661-5cc177f4