-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-12-31 00:00 | カテゴリ:その他
こんばんは。おっとーです。

めっちゃ頑張って書いてた記事、途中で消えやがった…。
テンション下がるわー。
気を取り直してもう一度。

今日は久しぶりに娘とデートしてきました。

10時すぎに家を出て、電車で天王寺動物園へ。
動物好きの娘とふたり、癒されに行くのが目的。
電車の中で飲むために買ったもの。
生姜チャイ

ものすごい生姜の香りがします。
もちろん味も。
これは好き嫌いが分かれそうですが、僕は気に入りました。

無事に天王寺動物園に着いたものの…。
天王寺動物園休み

なんと休園。
しばしふたりで呆然としてました。
他にもショックを受けて帰る人を多く見たので、周知が足りなかったんじゃないかなぁ。

しかし、デートにアクシデントはつきもの。
これをどう乗り切るかでしょう。
ということで、行き先を海遊館に変更。

その前に、せっかく新世界に来たしお腹も空いたので、串かつを食べることに。
有名店、串かつだるまへ。
串かつだるま

ここはお酒を呑めるところには珍しく、全面禁煙。
子ども連れにはありがたいです。
僕自身も、タバコの煙の中で食事したくないし。
こういうお店がもっと増えるといいんですけどね。

理解ある娘のおかげで、昼ビールを(笑)
だるま昼ビール

そして串かつ。
串かつ
左から、元祖串かつ、牡蠣、ホタテ、つくね(すべて2本ずつ)。

2回目以降の注文は、写真撮り忘れました。
確かひとり10串ずつ食べたんじゃないかな。
お腹いっぱいになりました。

全部美味しかったけど、今日の一番は厚切りベーコンかなぁ。
ごちそうさまでした^^

お腹が満たされたところで、再び電車に乗って海遊館へ。
海遊館は今年25周年だそう。
僕も娘も、すごく久しぶりの海遊館。
僕はたぶん10年ぶりぐらい。
娘は6~7年ぶりです。
海遊館151230

中は結構混んでましたが、それでも、久しぶりの海遊館を堪能しました。

ジンベエザメ。
ジンベエザメ

イトマキエイ。
イトマキエイ

ジンベエザメアップ。
ジンベエザメアップ

イカ。
イカ

マンボウ。
マンボウ

クラゲ。
クラゲ

はぁ、癒された^^

娘も大満足だったようで、それが一番うれしかったですね。
夕方には帰宅して、久しぶりのデートは終了。
最近は部活が忙しく、こうやって出かけることもむつかしくなっていたので、父娘の会話ができたこともよかったです。
天王寺動物園、近いうちにリベンジしないとなぁ…。



さて…。

年内の更新は、これが最後になります。

今年は長野マラソンを機に、2年半ぶりにブログを再開して、その結果いろんな方と知り合うことができて、とても楽しい年になりました。
2年半の間に、ブログ村のマラソンカテは大きく変わっていましたが、受け入れていただけたことに感謝しています。

今年知り合ったみなさん、今年再会したみなさん、今年はお世話になりました。
ありがとうございます。

来年もランにブログに頑張っていきますので、引き続きよろしくお願いします。

みなさん、良いお年を!

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:その他 【テーマ】:ひとりごと
コメント(12) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/666-3833f68c
