-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2016-01-02 00:00 | カテゴリ:RUN
こんばんは。おっとーです。

穏やかなお正月、いかがお過ごしでしょうか?
呑んでますかーっ!!(笑)

僕はそこそこ呑んでますが、思ってたほどではないかな。
昼間はニューイヤー駅伝を観ながら、だらだら呑んでましたけど(苦笑)
昼間っから呑んでいいなんて幸せだなぁ(笑)

今日はおやつに、昨日買った芋ようかんをいただいたあと。
芋ようかん

近所の神社へ初詣に。
初詣2016

「いつも守っていただいてありがとうございます。
今年もよろしくお願いします」

これは聞いた話ですし、諸説あるとは思いますが…。

神社というのは、辺り一帯、および、そこに住む人を守ってくれている存在。
なので、お願い事をするというお参りをするのではなく、いつも守っていただいていることに対するお礼を述べて、引き続き守っていただけるようお願いするというのがいいんだとか。
そう考えると、地元の神社でお参りするのがいいんでしょうね。

お参りしたあと、お神酒をいただいて、今年の娘のお守りをいただいてから、おみくじを。
2016おみくじ

半吉…だと…?(笑)
この神社、毎年お参りしてるんですが、こんなの初めて引きました。
半分だけ吉ってこと?

内容は…。
2016おみくじ2

それほど悪くないんですよね。
・願望少しく叶う…サブフォーはできるけど、PB更新は無理?
・病気本復すべしなれども永びく事あり…腰痛はまだ続く?
・旅立行く先に喜び事あるべし…遠征ランは楽しめる?

夜は元旦早々ラーメンを(笑)
大好きな塩元帥の天然塩ラーメン。
ゆず多めで。
塩元帥天然塩ラーメン

まぁ、そんな感じでぐうたらな正月を過ごしています。
もちろん、娘も一緒なんですが…。

娘が僕と違うところは、朝、早起きして朝ランしてきたこと。
一歩も走っていない僕を尻目に、娘は走り初め終了。
若いってすごいな(笑)

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(8) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/668-6eb0b8da
