-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-07-21 00:00 | カテゴリ:RUN
こんばんは。おっとーです。

台風6号、あちこちで被害が出ているようですが、みなさんのところは大丈夫でしたか?

こちらは、朝の出勤時間に最接近したはずなんですが、雨が降るでもなく、電車が遅れるでもなく、いつもどおりに出勤できました。

予想進路を見ると、このまま日本から離れていく訳ではないようですね。
太平洋上を、日本列島に沿って北上していきそうな感じ。
東北方面に、大きな被害が出ないことを祈っています。


さて、昨夜の前記事には、今夜は仕事で遅くなるので走らないと書いたんですが、いくつか理由があって、ランオフ返上して夜ランしました。

その理由は…。

・思っていたよりも早く帰宅できたこと(それでも、いつもより1時間ぐらい遅いんですが)
・木曜日の夜、雨予報になっていること
・3日連続ランオフを避けたかったこと

今日休んで、明日も走れないとなると、月間300kmに黄信号が灯るので、どうしても走っておきたかったんですよ。

いつもは、座れる電車でゆっくり帰ってくるんですが、今日は急いで帰ってきました^^

家に着いたのが20時すぎ。
いつもはダラダラ着替えてるんですが、今日はテキパキ着替えます。

なんや、やったらできるやん(笑)

ストレッチして、ドリンクの用意をして、家を出ました。

20時20分。
スタートがいつもより遅いので、21時半までと決めてスタート。

短時間なので、1kmジョグったあと、スピードを上げてみた。
しばらく5分半/kmぐらいのペースで走る。

このペースで走るのは、久しぶり。
最近は、スピードを度外視していることもあって、結構しんどい。
ランオフが2日続いたことも、無関係ではないだろう。

8km、9kmとラップが落ちたので、限界と判断してジョグペースに落とす。

10kmで、ものすごくやめたくなったが、最初に決めた21時半まで、なんとか頑張れた。
ペースは落ちているが、大切なのは、最初に決めたところまで走ること。

本日のRUN 12.5km 1時間11分44秒
         5分44秒/km 10.5km/h 消費788kcal

今月の走行距離 213.6km 300kmまで、あと86.4km

ラップはこちら。
LAP20110720.jpg

今日、走れたのは、月間300kmに向けて、とても大きかったと思っています。
ランオフが、3日続かなかったのも、良かったです。

明日、木曜日は、夕方から雨予報。
走るかどうかは、空模様を見て決めようと思っています。

金曜日が、呑み会で走れないので、多少の雨なら走りたいと思ってはいるんですが…。

降らないでもらえるのが、一番ありがたいんやけどなぁ(笑)

では、また。

↓いつも応援ありがとうございます。今日もポチっとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(10)

管理者のみに表示する

