-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2016-01-06 00:00 | カテゴリ:RUN
こんばんは。おっとーです。

1か月ちょっと前、僕のiPhone6のバッテリの減り方が異常だと書いたことがあります。
3人ぐらいの方は覚えてくれてますよね(笑)

バッテリを回復させてくれるアプリというのが、いくつか出てるのをご存知の方も多いと思います。
症状が出てからダメ元でと思って、充電するときはできるだけそのアプリを使うようにしていました。

一気に劇的に、とはいきませんでしたが、徐々にバッテリが復活していることを体感。
1か月ちょっと経った今、ほぼ不安がなくなるところまで回復しました。
念のために充電用のバッテリを持ち歩いていますが、ここのところ、使わなくても余裕で帰宅までもつようになりました。

どんな仕組みなのかはわかりませんが、効果があることは確かなようです。
スマホのバッテリ劣化に悩んでおられる方は、ぜひ試してみることをおすすめします。
少なくとも、使うことでさらにバッテリが劣化するようなことはないと思います。
いや、責任は持ちませんけど(笑)

あくまでも個人の責任でお願いします。



さて…。

いつもお世話になっている整骨院は、今日から診療開始。
早速、行ってきました。

年始一発目の診療なので覚悟はしていたんですが、そこそこ混んでました。

で、僕の順番が来たんですが…。
先生が奥さんの実家に行っていたらしく、おみやげいただきました。
おみやげ20160105#1

片山津温泉の塩まんじゅう^^
おみやげ20160105#2

早速、家族で分けていただきましたが、美味しかった^^

しかし…。
僕も遠征や旅行に行ったとき、いつもお世話になっている先生におみやげを持っていくんですが、先生なんだからお返しなんて気を遣わなくてもいいと思うんですけどね。
患者(僕)から先生へのおみやげは違和感ないですが、先生から患者へのおみやげは違和感あるなぁ。
先生のそういうところ、嫌いじゃないですけど。

え?
あぁ、本題ね(笑)

大晦日からの右脚付け根の痛み、相談してきました。
診断結果は、軽度の肉離れ。
そうなんじゃないかなと思ってたとおりでした。

10日から2週間程度で治るようで、希望どおりの軽症でホッとしました。
愛媛マラソンには間に合いそう。

無理だろうなと思いながら、大阪30Kについても話してみましたが、「やめておいたほうが…」とのこと。
これは覚悟もできていたので、おおせのとおりDNSします。

しばらく走れませんが、もっと遅くに発症していたら愛媛マラソンに間に合わなかったので、この時期だったことは幸い。
そう思って、治すことに専念しようと思います。

2週間かかったとしても、そこから愛媛マラソンまで3週間。
そこそこの状態には、もっていけるんじゃないかなぁ。

僕自身は、状況がはっきりしてスッキリしました。
いろいろご心配いただいたみなさんに感謝。
ありがとうございました。

少しゆっくりします。
体重が増えすぎないように気をつけないとなぁ…。

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(6) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/672-6461c242
