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2016-01-07 00:00 | カテゴリ:RUN
こんばんは。おっとーです。

あー、無性に焼きそばが食べたい…。

塩焼きそばもいいけど、今、食べたいのはソース焼きそば。
ソースの焼けた香ばしい匂い。
鉄板で作った焼きそばなら最高だけど、この際UFOでもいいや(笑)

よし。
これで2,3人は巻き込んだだろう。
僕ひとりだけが食べたいのは悔しいから書いてみた(笑)
巻き込んだ人、ごめんね。


右脚付け根の肉離れの状態は、また少し改善した感じ。
昨日に比べて、痛みがましになっています。

大晦日に発症したときには、3日後には痛みを感じなくなっていたんですが、今回は3日経っても痛みが少し残ってます。
やはり通勤等で動かざるをえないことがひとつの原因かと思いますが、大晦日のときよりも少し症状が重いのかも知れません。

それでも、感覚的には、あと1,2日といったところかと。
前回、失敗しているので、痛みが引いてもすぐに走り出すつもりはありませんが、10日から2週間という診立ては正しそう。
体幹トレと筋トレしつつ、走れるようになる日を待ちたいと思います。



さて…。

年が明けてから、今年の目標的な記事をアップしている方も多いので、僕も書いておこうと思います。

「2016年の目標」ではなく、「2016年にやること」というタイトルにしたのは、「届かないかも知れないけど頑張る」ではなく、「やって当たり前」という気持ちで取り組みたいから。
僕の意気込みだと思ってください。

現時点で考えていることは3つ。

ひとつめは、2回目のサブフォー。

1回目のサブフォーが2012年3月なので、もう4年近く経っています。
その間、長く腰痛に悩まされ、思うように走れない時期がありましたが、ようやくよくなってきた感じがしています。

一時は、よくぎっくり腰に悩まされていたんですが、最近は発症しなくなりました。
これも治療が実を結んできたのかなと。
まだ完全ではありませんが、腰の不安が減ってきたのは感じています。

昨年末の奈良マラソン、前回サブフォーした3か月前の奈良マラソンで出した奈良マラソンベストには1分54秒届きませんでしたが、ここまで戻ったことには手ごたえを感じています。

加齢による衰えはあるけど、2回目のサブフォーはできて当たり前。
今年の早いうちに達成するつもりです。


ふたつめは、年間走行距離2000km超え。

昨年の年間走行距離は1100kmちょっと。
腰痛がどれぐらい出るかに左右されるんですが、全然コンスタントに走れていません。

月間300kmを超えた月がある一方、全く走れなかった月も。
極端すぎるんですよね。
これでは、なかなか速くなれません。

腰の状態も上がってきているので、今年は昨年よりもコンスタントに走って、年間2000km超えを。
もちろん、調子がよければ、もっと長い距離を目指すつもりですけど。


みっつめは、富士登山。

いつか、死ぬまでには登りたいと思っていた富士山。

昨年、proceed2600さんがアップされていた富士登山の記事を読んで、登りたい気持ちが大きくなりました。
これ以上、歳をとると、登るための体力がなくなる可能性もあるし、本気で動かないとって思ったんですよね。

これに関しては、昨年から具体的に動き始めています。

今年は必ず富士山に登る。
五合目からとかではなく、下から。
めちゃくちゃ楽しみだ!


こんなことを考えている2016年。
このみっつについて、すべて年内に記事アップします。
お楽しみに。

では、また。

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