2016-01-08 00:00 | カテゴリ:その他
こんばんは。おっとーです。

まだ焼きそばにありついてません(笑)


今夜も暖かいですね。
これぐらい暖かいと夜に走るのも抵抗ないんですが、肉離れで走れないのがもどかしい。

この冬は、気持ち悪いぐらい暖かくて、なんだか調子が狂います。
思えば去年の夏から、ここ数年とは違ってました。
夏の暑さはそれほどでもなく、9月はほとんど残暑もなし。
長い秋が続いて、冬になってもそれほど寒くない。

僕が暑がりなのもあるんですが、この冬は2回しかコートを着ていません。
最近はスーツにマフラーのみ。
これで充分どころか、帰りはマフラーしなくても大丈夫なことも。

今日は1か月の長期予報が発表されてましたが、関東から西はこれからも暖かく、冬将軍は来ないとか。
これは愛媛マラソンも暖かいかもなぁ…。
レースは寒いぐらいのほうがいいんだけど。



さて…。

1月7日は僕の誕生日。
もう、めでたいとかいう齢でもないんですが、49歳になりました。

50歳まであと1年かぁ…。
40歳をすぎてからは、すごく早かったですね。

子どものころ、僕の年齢ぐらいの人はものすごい大人で、もっともっと落ち着いてるもんだと思ってました。
時代が違うというのは、もちろんあるんですけど、実際になってみると、そうでもないですね(笑)

面白そうなことには興味があるし、知らないことはもっともっと知りたいし…。
若い頃に感じていたよりも、考え方や気持ちは遥かに若いですね。
走っているということも、その要因のひとつかも知れないですけど。

全然、運動してなかった僕が、まさかフルマラソン走るようになってるとは…。
10年前の僕に言っても、絶対に信じないと思います(笑)

6年前にタバコをやめてから、人生変わりました。

加齢にあらがって、これからも走り続けるつもりです。

5年先、10年先、どんなことを楽しんでるのか。
不安よりも楽しみのほうが大きいです。
老後についての不安は、もちろんありますけど。

49歳、面白い1年にするぞー!

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:その他 【テーマ】:ひとりごと
コメント(18) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/674-f5c97d1a