2016-01-12 00:00 | カテゴリ:RUN
こんばんは。おっとーです。

前記事に書いたように、昨夜は関西メンバーの新年会。

昨年春にブログを再開してから、こういう集まりに顔を出させていただくことも増えてきて、人見知りな僕も、ようやく緊張しなくなってきました。
ものすごく楽しませていただいてます。

今回は、はじめましての方、ものすごく久しぶりの方などおられましたが、楽しいひとときでした。

今回の名札は、サルの後ろ姿^^
2016新年会名札

今回もえむさんが作ってくださったのかな?
いつもありがとうございます。

残念ながら、ごえもんさんはキャンセルでお会いできなかったんですが、かおりんさんへの借金返済は無事完了。
僕の中で、かなり気になってたことなので、ようやくすっきり。

3時間飲み放題の新年会は、あっと言う間。
年始らしく抱負の発表があり、みなさんの抱負を聞いて、僕も頑張ろうと改めて思いました。

呑み足りないメンバーは二次会へ。
もちろん僕も(笑)
2016新年会二次会

ブログには書けない、あんな話やこんな話で盛り上がりました。
あー楽しかった^^
ご一緒したみなさん、ありがとうございました。



さて…。

前々記事に書いた、Mag-onを買ったという話。
Mag-onとボトル

いつも僕のブログを読んでくださっているKIKUさんから、こんなコメントをいただきました。

(以下、KIKUさんのコメントから引用)

Mag-onとか2runとか凄く気になります。
自分も良く攣りますので。
でも、マグネシウムって下剤だし、そこも気になったりして。

(引用ここまで)

僕は下剤を飲んだことがなく知らなかったので、少し調べてみました。

確かに、原材料の酸化マグネシウムは、下剤として使われるようですね。
Mag-onの注意書きにも、「多量に摂取すると軟便(下痢)になることがあります」との記載が…。

気になったので、さらに調べてみました。
有名なMag-onと2runで。

マグネシウムの含有量は、Mag-onが200mg、2runが124.3mg(ともに1包あたり)。

ググってみると、2runでお腹を壊したというブログがひとつ。
Mag-onでは見当たりませんでした。

レビューでは、2runでお腹がゆるくなったというのがamazonにひとつ。
Mag-onでは見当たりませんでした。

もちろん、全部網羅できてないかも知れませんけど。

マグネシウム含有量の少ないMag-onのジェルは見ていません。

体調とか、人によって合う合わないがあるみたいですね。
お腹を壊したという人はまれなんですが、ないわけではなさそう。

う~ん、気になるなぁ。
脚攣り防止で摂って、脚は攣らなくてもトイレに駆け込むようでは意味ないもんなぁ…。

Mag-onや2runでお腹を壊した方、よろしければコメントいただけませんか?
どんなタイミングで、どれぐらい摂ったかも教えていただけるとうれしいです。

もちろん、摂って大丈夫だった方のコメントも大歓迎。
こちらも、どれぐらい摂ったか知りたいです。

どちらにせよ、一度摂ってみないとなぁ…。
摂ってみたら、また結果を書きますね。

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(10) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/677-9a4765db