2016-01-14 00:00 | カテゴリ:RUN
こんばんは。おっとーです。

RUNとは全然関係ない、金魚すくい選手権の前記事にコメントありがとうございました。

感触として、前回みたいな寂しいことにはならなさそうなので、やる方向で前向きに検討してみます(←政治家かw)。

エントリー時期になったら、改めてこのブログで告知しますので、よろしくお願いします。

あ、腕相撲はしないからね(笑)



さて…。

大晦日、正月3日と、続けて痛みが出た右脚つけ根の後ろ側。
肉離れと診断され、「10日から2週間ぐらい」と言われてから10日ほど経ちました。

現在は、日常生活を送る分には痛みは感じなくなっています。
ほんの少し、違和感がある程度。

でも、しゃがんだりとか、大きな動きをすると、軽く痛むことがあります。

右脚をかばうことで出ていた感じの腰痛は、整骨院に通ってるおかげで良くなってきました。

今日は帰宅時、小走りしたらどうなるか試してみました。
帰宅時なので、カバンを持ってる状態ですけど。

結果は、まだ痛みありでした。
もちろん、痛みの度合いは小さくなってますが、この状態で走ると再発してもおかしくないと感じるぐらい。

次の日曜日で、発症してから2週間なんですが、いまの状態を見ると、ラン再開できるかどうかは微妙なところ。
ちょっとむつかしいかもなぁ…。

愛媛マラソンに向けて気持ちは焦るけど、ここが我慢のしどころなんでしょうね。

ここで再発したら、愛媛を走るのは無理になるかも。
そう思って、走りたい気持ちを抑えています。

日数的には、復活は近いはずなんですが、ホントかなぁ…。
信じて待つしかないんですけどね。

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(4) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/679-b7f3e368