-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016-01-18 00:00 | カテゴリ:RUN
こんばんは。おっとーです。

先日、何年かぶりにCDを購入しました。
黒木渚
黒木渚さんの「自由律」。

ネットのニュースで黒木渚さんが話題になってるのを見て、一度聴いてみようと違う作品をレンタルしてみたら想像以上にハマってしまいました。
最近は、黒木渚さんの曲が、いつも頭の中で流れています。
しかも1曲を繰り返しではなく、何曲かがランダムに。
聴けば聴くほどヤミツキになって、最新作を迷わず購入。

音楽の好みは人それぞれ。
自分に合うか合わないかだと思っています。
黒木渚さんは、僕の好みにどんぴしゃだったんでしょうね。
この歳で、これほど好きと思える音楽に出会えるのは、素直にうれしいです。

黒木渚さん、今、僕の本命です(笑)

教えたくない気持ちもありますが、気になる方のためにYouTubeをひとつ貼っておきます。
どれにしようか迷ったんですが、楽しそうなLIVE映像からコレを。
気になる方は、ぜひ。


前置きをもうひとつ。

奈良には、春鹿という美味しい地酒があります。
辛口ですが、まろやかで口当たりよく、僕の大好きなお酒のひとつ。

昨年末、近くのスーパーに買い物に行った際に見つけた季節限定の春鹿。
春鹿新走り一番

春鹿 新走り一番 本醸造しぼりたて生原酒。

見つけたときに買ってあったんですが、他にも呑むお酒があったので、昨夜、ようやく封を切りました。
辛口ながらもさわやかな甘さがあって、キレがあって呑みやすく、めちゃくちゃ美味しかった。
これ好きだなぁ。
今夜もいただこ^^



さて…。

昨年大晦日の走り納めで痛め、完治してないのに正月3日の走り初めで再発した、右脚つけ根、後ろ側の肉離れ。
正月明けて最初の整骨院で、10日から2週間と診断されていました。

再発した1月3日から数えると、この日曜日でちょうど2週間。
金曜日の時点では、まだ少し痛みがあって、どうしたもんかなと。

金曜日に整骨院に行ったときに相談してみました。

僕「もう2週間になるけど、まだ痛みあるよ。これ、治るの?」
先「もうそろそろ、大丈夫やと思いますよ」
僕「走ってみてもいい?」
先「そうですねぇ。2~3割ぐらいの力でゆっくりなら」

2~3割で走るって(苦笑)
めちゃくちゃむつかしいこと言うなぁ。

金曜日は痛みが残ってたし、土曜日は自重。
で、日曜日は痛みを感じなかったので、少し試してみました。

とは言え、着替えて走りに出ると間違いなく無理してしまうので、買い物に出かけたときとかに、ホントに軽く。
状態を確かめる程度の小走り。

ついこの間までは、小走りでも軽い痛みが出てたのに、今日は痛みはなし。
奥のほうに、少しだけひっかかりを感じた程度。

再発させるわけにはいかないので慎重にいくつもりですが、少しずつ、ゆっくり、始動してもいいかもという手応えを感じました。

2週間長かったけど、ようやく走り出せそうかな。

ただ…。

天気予報見ると、今週はめちゃくちゃ寒そうなんですよね。
寒いと故障しやすいだけに、ホント慎重にやらないとなぁ。

ぼちぼち走りはじめます。

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(4) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/683-9704f1f4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。