-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016-01-23 00:00 | カテゴリ:RUN
こんばんは。おっとーです。

今朝、仕事に行くのに手袋をしようとしたら、愛用のスマホ手袋が片方しかない!
かなり気に入っていたのでショックだったんですが、家を出る直前だったので、手袋をせずに出勤しました。

仕事中も、忙しいながら頭の隅には手袋のことがありました。
失くしたものは仕方ないにしても、大寒波がやってくる中、手袋なしでは生きていけない(笑)だろうと。

昼休み、楽天で検索してみたら同じ手袋があったので、色違いを注文。
これでひと安心と仕事に集中し、今週中に片づけたかった仕事を無事に終わらせて帰ってきました。

帰宅後、なぜか気になったので、布団を探ってみると…。
布団の間から、失くしたと思ってた手袋が出てきました。

あーあ(苦笑)

そう言えば、おみくじには「失せもの遅く出る」って書いてあったなぁ。

色違いにしたのが、せめてもの救いかな。


ところで、昨日も書いた大寒波の件、話が大きくなってますね。
3日分の食料・水・灯油を確保しておくように、なんてことも書いてあって、ちょっとビビってます。

災害レベルとか言ってますし、天気次第では無理な外出は避けたほうがいいと思いますよ。
全国的に寒くなるようなので、みなさん、くれぐれもお気をつけて。


あ。
食欲は少し出てきました。
そんなに心配なさそうです。



さて…。

心拍計なしで、腕で心拍を計れるということで、11月に購入したEPSONのSF-810。
昨年の12月ぐらいから、ちょっと不具合が出ています。

最初に気づいたのは、奈良マラソンのとき。

レース序盤、時計を確認しようとすると、妙に見えにくい。
サングラスのせいかと思ったんですが、よく見ると内部が結露していました。

結露で盤面が曇っているので見えにくい状態に。

内部なので、当然、外側を拭いても見えにくいのは変わりません。

奈良マラソンのときは、距離を走るにつれて結露が小さくなっていき、途中で消えました。
なので、結露したことも忘れてたんですよね。

奈良マラソン後は、腰痛やら肉離れやらで、数えるほどしか走れていないんですが、毎回結露していた訳ではなさそう。
僕が気づいてなかった可能性もないとは言えませんが、見えづらくなるほどなので、気づかないとは考えにくいんですよね。

大晦日に走ったときには、奈良マラソンのときと同じように結露してました。

SF-810は5気圧防水。
内部結露するって、どういう状態なのか…。

修理に出すと、その間、使えなくなることもあって、もう少し様子を見てからと思ってたんですが、その後はご存知のように走れずで、今に至っています。

常に結露している訳じゃないので、それもまた悩ましいんですよね。

同じような症状が出ている方がいらっしゃったら、ぜひコメントください。
修理に出したとか、自然に直ったとか、どんなことでもいいです。
よろしくお願いします。

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(8) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/687-a58d9e20
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。