-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016-01-25 00:00 | カテゴリ:RUN
こんばんは。おっとーです。

いやぁ、寒いですね。
僕の住んでいるところは積雪もなく、今日は天気もよかったんですが、風は強かった。

奄美大島で115年ぶりに雪が降ったとか、九州や中国では記録的な大雪になってるところもあるようですね。
週末にかけて寒さは緩んでいくようですが、火曜日ぐらいまでは寒いのかな?

大きな被害が出ませんように。
引き続き、みなさんくれぐれもお気をつけください。


僕は昨夜からの風邪のような症状のため、今日はおとなしくしていました。
休日でよかったなぁ。

どうしても出かけないといけない用事以外はゆっくり。
特に午後は、昼食後、夕方まで寝ていました。

それがよかったのか、症状は改善。
鼻水もくしゃみも治まっています。
風邪症状だったのか、アレルギー症状だたのかは不明ですけど。

でも、今夜も早めに寝たほうがよさそうですね。
今夜もしっかり呑んで(笑)、暖かくして寝よう。



さて…。

前々記事に書いたEPSON SF-810の結露問題。
結構なアクセスがあって、それなりに注目いただいたようなので、少し続編を書いておきます。

前々記事に対して、えーかわさんからいただいたコメントが、すごく気になりました。

<以下、えーかわさんからのコメントを引用>

購入した時のクイックガイドの「困った時には」に少し書いてますね。時計本体の個体差もあるかもしれませんし、色々とむつかしそうですね。

<引用ここまで>

ん?
クイックガイドに書いてる?

自分の持ってるSF-810のクイックガイドを確認。
載ってないけど…。

えーかわさんが持ってるのは、SF-710。
心拍計機能のあるSF-810は、他の機種とはクイックガイドも違うんでしょうね。

ということで、EPSONのサイトで、ユーザーズガイドを確認。
こちらには載ってました。

<以下、EPSON SF-810ユーザーズガイドより引用>

現象:
ガラスの内側が曇る

対処方法:
・ガラスと本製品内部の温度差によって、内部の湿気が結露する恐れがあります。一時的な曇りであれば本製品への影響はありませんのでそのままご使用ください。
・長時間曇りが消えないときは、内部に水が浸入していることが考えられます。本製品を弊社修理センターへ送付してください。

<引用ここまで>

う~ん、むつかしいな。
これを読む限り、一時的な曇りということになるのかな。

でも、見えにくくなるぐらいに曇るというのは問題じゃないの?

僕は、初代のGPSウォッチ(アレスGPS)でも内部結露に悩まされたんですよね。
家の環境に問題があるのか、僕の使い方が悪いのか…。

もう少し様子を見て、続くようならEPSONさんに相談してみます。

SF-810はネットで購入して、保証書に店名印が押印されてないんですよね。
修理に出すとなるとそこから…。
いろいろめんどくさいなぁ…。

進展があれば、また続編を書きます。

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(10) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/689-3c2353d0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。