-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2016-01-26 00:00 | カテゴリ:RUN
こんばんは。おっとーです。

とりあえず、寒さはピークを越えたようですが、みなさん大丈夫でしたか?
僕の生活圏は雪が積もることもなく、水道管の凍結もなし。
寒いこと以外は、いつもどおりでした。

明朝の気温は氷点下のようですが、その後は寒さも緩む予報。
また暖冬が戻ってきそうですね。

今日はようやく食欲も普通に戻った感じだったので、念願の…。
えび天カレーうどん

えび天カレーうどんをいただいきました。
寒かったけど、食べたらぽかぽかに温まりました^^
美味しかった。



さて…。

今夜は本題がふたつ。

ひとつは鹿児島マラソンの件です。

今日、久しぶりに鹿児島マラソンの公式HPを覗いてみたら、こんな案内が出ていました。
【重要】『参加案内』ダウンロードに関するご案内

インターネットでエントリーした人への参加案内の送付は行わず、自分でダウンロード→印刷するようにとのこと。

これは1月21日に掲載されてたんですが、問い合わせが相当多かったんでしょうね。
25日付で、追加の案内が掲載されています。
<重要>『参加案内』について

印刷がむつかしい人は、電話をすれば郵送対応してくれるそうです。

たぶん、ナンバーカード引換券が送られてくるときに、同じ案内が入ってるんじゃないかと思うんですが、印刷できない人は、早めに連絡したほうがよさそうなので、ここにも書いておきますね。


で、もうひとつは引き続きのEPSON SF-810結露問題。
もう飽きてきた方も多いかと思いますが(苦笑)

あんまり書いたら、ブログ凍結されそうで怖いんですけど…。

いただいたコメントなど拝見していると、結露している人は少なからずいらっしゃる模様。
SF-810に限らず、他機種も含めて。

驚くのは、結露している人の多くが、それを受け入れているということ。

なんで?

僕は腕時計が好きで何本も持っていますが、結露するのはSF-810だけです。
防水機能のも、そうでないのもありますが、どんなに寒くてもガラスの内側が曇るようなことはありません。

気密性という点でいくと、G-SHOCKなんかは気密性高そうですが、数本あるG-SHOCKは1本も結露しません。
同じ防水のGPSウォッチ、SUUNTO Ambitも結露は一度もありません。

腕時計のガラスの内側が結露するというのは、相当に異常な事態だと思うんですけど。

昔、使っていたARES GPSが結露したことがありましたが、これは問い合わせて、メーカーが故障である旨認めています。
保証期間が過ぎていて、有償修理になると言われたので出しませんでしたが、交換してもらったというコメントもいただきました。

盤面が見えにくくなる時点で、受け入れちゃいかんと思うんですけど。
まぁ、受け入れてる人のことはいいか。
無理に火をつける必要もないしね(苦笑)

でも、結露する人が少なからずいるってことは、交換してもらったとしても同じ症状が出るかも知れないってことなんでしょうね。
むつかしくなったなぁ。

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(8) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/690-6443b7e6
