2016-01-28 00:00 | カテゴリ:愛媛マラソン2016
こんばんは。おっとーです。

今朝、通勤時のこと。
JRから地下鉄に乗り換える際、上り階段でつまずいて、派手に転んでしまいました。
なんていうか、べちゃって感じで(苦笑)

幸い、どこも痛めなかったんですけどね。

しかし、ああいうときって、痛さよりも恥ずかしさがきますね。
かなりの人混みの中で、いい歳をした大人が派手に転ぶ恥ずかしさといったら…。

周りの人は、それほど気にしてないんでしょうけど、顔から火が出そうでした。

でも、いつもの階段でつまずくなんて、僕は衰えてるんやろうか…。



さて…。

愛媛マラソンまで、あと10日。

ご存知のとおり、全く走ってません。

今年の走行距離は、正月3日に走って肉離れ再発したときの1kmのみ。
たったの1kmです(苦笑)

肉離れのほうは、だいぶよくなってきて、気になることも少なくなってきました。
でも、まだ時折、軽い痛みを感じます。
あと10日で、もう少しよくなるとは思いますが、100%にはならなさそう。

加えて、ここのところ腰痛が出ています。
こちらは、走ろうと思えば走れる程度の痛みなんですが、肉離れとの合わせ技になると、走るのを躊躇してしまいます。

さすがに次の週末は走らないとと思っていますが、ラン再開に踏み切れないのは、そんな事情から。

前にも書いたとおり、フルマラソンはDNSもDNFもしたことがないので、なんとか走って完走したいとは思っています。
でも、ガチで走るのは厳しそう。

当初は愛媛でサブフォーチャレンジのつもりだったんですが、仕方ないですね。
ここで無理するよりは、ターゲットを鹿児島マラソンに変えて、愛媛はファンランするほうがいいのかなと考えています。

となると、三つ巴のサブフォー対決は、姫路城マラソンを走るごえもんさんにチャンスが…。
とは言え、ごえもんさんもくるぶしの故障で、順調ではないんですよね。

せっかく走らせていただける、評判のいい愛媛マラソン。
楽しく走ってこようと思います。

そのためにも、少しは走らないとなぁ…。

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(8) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/692-50a2b3ce