-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2016-01-29 00:00 | カテゴリ:RUN
こんばんは。おっとーです。

関西では、今夜から雨が降り出しました。
明日は一日雨の予報。
寒さも緩んできたので、雪になるようなことはなさそうです。

でも、関東甲信では、また雪予報になってるようですね。
勝田マラソンなどに、大きな影響が出ないことを祈っています。



さて…。

28日、EPSONから新しいGPSウォッチの情報が発表されました。
2月10日発売のSF-850です。

RUNNETからのメールで発売を知り、早速製品情報を見に行きました。
SF-810の結露問題で、散々文句を書いておいてアレなんですが…(苦笑)

SF-850欲しすぎる。

腕で脈拍計測できるのは、僕が持ってるSF-810と同じです。
SF-850では、それに加えて、VO2Max(最大酸素摂取量)の推定値計測機能が追加されています。
そして、VO2Maxから、マラソンタイム予想まで算出してくれるらしい。

でも、僕が欲しくなったのは、そこではなく…。

このSF-850、活動量計がついてるんです。

EPSONの活動量計、PULSENSEの基本機能を搭載。
消費カロリーはもちろんのこと、エクササイズ履歴を記録したり、睡眠ログを取ったりと多機能です。

活動量計、最近、気になってたんですよね。
僕は眠りが浅いので、睡眠ログを取ってみたかったし。

でも、活動量計って邪魔になりそうでもあるし、仕事中に着けてるのはちょっとという感じで、躊躇してました。
これは時計と一体になっているので、仕事中に着けるのも大丈夫そう。
重さも厚さもSF-810と同じなので、普段着けていても気にならない大きさだと思うんですよね。

SF-810を買って3か月も経ってないのに、コレが出るのかぁ…。
出ると知ってたら、SF-810は買わんかったやろうなぁ。

欲しいなぁ。

安くしておくので、誰かSF-810引き取ってくれない?
結露のことで、あれだけ文句書いたし、誰も引き取ってくれんやろなぁ(苦笑)

あの記事上げるの、あと1週間我慢しとけば(←こらww)。

ちょっと本気で検討してみよう。

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(14) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/693-42be61f6
