2016-02-01 00:00 | カテゴリ:RUN
こんばんは。おっとーです。

昨夜のU-23サッカーオリンピック予選決勝の日韓戦。
夜中にリアルタイムで観てたんですが、すごい試合でしたね。

0-2になったときには、負けると思いましたし、もう観るのをやめて寝ようかとも考えましたが、最後まで観てよかった。
まさかの3-2逆転勝ち。
しかも3点とも、流れの中からの美しいゴールでした。
いやぁ、面白かったなぁ。


そして今日の大阪国際女子マラソン。
福士選手の走りはすごかった。
彼女のキャラクターが好きなので、最後の五輪挑戦となる今回、なんとか代表になって欲しかったんですよね。

福士選手、リオ五輪代表内定、おめでとうございます。
五輪でも福士さんの走りを見せてください。


前置きもうひとつ。

今日行ったスーパーで見つけたもの。
チップスター紫いも

チップスターの紫いも。
初めて見ました。

まだ食べてませんが、商品パッケージには「紫いもパウダーを練り込んだポテト生地に、黒糖の甘味を合わせたスイート系チップスター」と。
すごく楽しみです。

ちなみに、買ってませんが、もうひとつカボチャがありました。

そしてこのスーパーで、最近、いろんなお店で見かけなくなって困っていたハーゲンダッツのキャラメルトリュフを発見。
これも購入しました。
カフェイン抜き中なので食べられませんが、愛媛マラソンが終わったらいただきます。



さて…。

昨日走ったあとに痛みの再発した右ふともも裏つけ根の肉離れ。
いろいろとご心配コメントいただき、ありがとうございました。

昨夜は、ブログをアップしてからさらに痛くなり、湿布を貼って就寝。
そのおかげか、今朝は痛みが和らいでいました。

今日は天気も良かったので走りたかったんですが、さすがに断念。
カフェイン抜きで眠くて仕方ないこともあって、たくさん昼寝しました(苦笑)

その肉離れの状態、今日はそれほど酷くなることもなく、歩くと軽い痛みがある程度。
それでも気になりますけどね。

自分の今の状態と、いただいたコメントを拝見したことで、迷いが出ています。

この状態でフルマラソンを走っていいのか?

愛媛マラソンのことだけを考えると、たぶん完走はできるんじゃないかと思うんですよね。
でも、その無理が、以降にどれだけの影響を及ぼしてしまうのかが怖いんです。

思い切ってDNSすることも、ひとつの手かなぁ、と。

今日は日曜日で、整骨院も受診できてないので、明日、受診してからですが、DNSもひとつの選択肢として考えようと思ってます。

あ、悲観的になっている訳ではないので、ご心配なく。
まずは受診してからですね。

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(6) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/696-b8a633cf