-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-07-24 00:05 | カテゴリ:RUN
こんばんは。おっとーです。

今日は、ブログを少しいじってみました。

まずは、右サイドバーのリンク「友達ブログ」。
ちょっと試しに、どれかのリンクの上にカーソルを乗せてみてください。

そのブログの画像と、新着記事が4件表示されます。

RSSを自動取得して表示してくれるんですが、これは便利ですね。
そのブログが更新されたかどうかも一目瞭然ですし^^

fc2ブログだけじゃなくて、すべてのブログが出るというのもありがたいです。
いいの見つけたなぁ^^

もうひとつ、「友達ブログ」の下に「Comments+Trackback」を設置しました。

今まではfc2標準の最新コメント表示を使っていたんですが、記事毎に表示されて、コメントタイトルがある場合はそれも表示されるものに変えました。

これを変更したのに併せて、今まで最大7件だったコメント表示を、30件まで出すように変更しています。
30件を超えたら落ちてしまう訳なんですが、それでも前に比べて、かなり見やすくなったと思っています。

最後はトラックバック設定。
今まで、トラックバックは受け付けない設定にしてたんですが、受け付ける設定に変更します。

交流しているブロガーの方と関連記事を書くようなことも出てきたので、変更したほうがいいかなと。

ただし、コメント欄と違い、承認制にしています。
明らかに商品を宣伝するためのトラックバックなどは、承認しないとともに、以降のコメント、トラックバックを拒否する設定にしますので、ご了承ください。

みなさんからのコメント、トラックバック、お待ちしています。
いつもコメントは、iPhoneから拝見してにやにやしています(笑)
とても楽しみにしてるんですよ^^


さて、今日はランオフ。
明日、日曜日の早朝ランに備え、のんびりすごしました。

昨日、酔っ払って帰宅したので気付いてなかったんですが、僕宛に荷物が届いていました。
先日、ネットで購入した、ニューバランスのランニングキャップです。


僕が買ったのはグレー。

このキャップには、いろいろ嬉しい機能がついています。

消臭・抗菌はもちろんのこと、100回洗濯しても消臭効果を維持するようになっています。
走ると汗かきますからね。
こういう機能はありがたいです。

そしてこのキャップには、サングラスポケットがついてるんですよね。
帽子の左右、横の部分に切り込みがあって、ここにサングラスのつるの部分を収納する感じ。

え?
わかりませんか?

百聞は一見にしかずですね。
こんな感じです。
キャップ

ね?いいでしょ?

僕は結構頭が大きくて、キャップはいつも苦労するんですが、このキャップはすんなりかぶれました。
頭が大きい方にもオススメですね。

明日の早朝ランは、早速これをかぶって行ってきます。


明日、日曜日は、結構なハードスケジュールなんですが、そのあたりは、明日の更新で^^

では、また。

↓いつも応援ありがとうございます。今日もポチっとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(18) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/70-b11747e7
