-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016-02-05 00:00 | カテゴリ:愛媛マラソン2016
こんばんは。おっとーです。

僕が通っている整骨院の先生は、木曜日が休肝日。
治療を受けながらの雑談で、「今日はビール呑めないんですよ」という愚痴を、よく聞かされます(笑)

でも、長い付き合いなので僕は知っています。
自宅では休肝日でも、院に買い置きしてあるお酒を呑んでることを(笑)

なので最近は、「今日は家では呑めないんですよ」と言われることが多い。

長い付き合いなので、奥様とも顔見知りです。
時々、院に手伝いに来られているので、普通に言葉を交わす程度ではあります。

なので、ときどき先生に「先生がココで呑んでること、奥さんに言わないとなぁ」と(笑)
先生からは「絶対にやめてください!」って言われてますけど。

今日は木曜日。
先生と僕の会話。

先「今日は家では呑めないんですよね」
僕「でも、ここで呑むんでしょ?」
先「ええ、もちろん」
僕「ほんまにそろそろ奥さんに言わな」
先「下痢が止まらなくなる秘孔、いつ突こ」
僕「えっ!?(笑)」

そのうち、先生にえらい目に遭わされる気がします(笑)



さて…。

日付変わって、愛媛マラソンまで、あと2日。
今夜は、愛媛マラソン関係のお話をいくつか。

マラソンでの遠征は、昨年11月のおかやまマラソン以来。
愛媛に行くのは、2012年春の家族旅行以来です。

今回の交通手段は飛行機。

愛媛マラソンに当選してから、どの交通手段で行くか、ずいぶん悩みました。
僕は運転が苦にならないので、車で行くことも考えたんですが、最終的に車にしなかった理由はふたつ。

ひとつは、2月は毎年忙しく、月曜日に休めそうにないので、運転して帰ると翌日に響くだろうなということ。
愛媛マラソンは10時スタートなので、走り終わってから帰ると、かなり遅くなるだろうなと。

もうひとつは、時期的に雪が怖かったんですよね。
僕は雪が積もったら車に乗りません。
タイヤはノーマルですし、チェーンも持ってません。
結果的には雪はなさそうですが、降るとなってから別の交通機関を用意するリスクを考えました。

実は、飛行機に乗るのはものすごく久しぶりです。
娘が生まれてからは乗ってないので、たぶん15年ぶりぐらい。
飛行機が怖い訳ではありませんが、機会がありませんでした。
ちゃんと搭乗手続きできるのか、別の意味でドキドキしています(笑)

愛媛マラソンの制限時間は6時間。
ファンランすると言ったものの、6時間かけると帰りの飛行機がギリギリなんですよね。
できれば5時間以内で走って、余裕を持って帰りの飛行機に乗りたい。
搭乗前に一杯呑むのが目標(笑)

今の状態では、それなりに頑張らないと…。
ゆるゆるファンランという訳にはいかない感じです。


今回の愛媛マラソンの参加賞は、ランニングキャップだとか。
実はこれには、一抹の不安が…。

僕、子どもの頃から頭が大きいんですよ。
僕のブログには、時々「頭大きい ランニングキャップ」という検索ワードで訪れてくださる方がいます(苦笑)

参加賞のランニングキャップ、かぶれるかなぁ…。

そんな話を娘としていると、娘がこんなことを。
「おっとーがかぶられへんかったら、私が…。って、私も頭大きいんやったわ」

遺伝です(笑)


そして今夜は、これもレース前のルーティンである勝負メシを食べに、中央軒に行ってきました。
中央軒牡蠣ちゃんぽん

今回は牡蠣ちゃんぽん。
美味しかった^^


愛媛マラソンの準備、全くできてません。
金曜の夜は、ちゃっちゃと仕事を片付けて、早めに帰宅したいなぁ。
頑張ろ。

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(8) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/700-0e42d4fc
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。