-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016-02-10 00:00 | カテゴリ:愛媛マラソン2016
こんばんは。おっとーです。

昨日に比べると少し楽になりましたが、今日も結構な筋肉うううぅ(笑)
でも、これを越えるとまたひとつ強くなるはずと、食べるものも考えています。。

なのに、お蕎麦の写真を見せて、嫌がらせ誘惑してくるローラさん
僕はどんどんお蕎麦の口に(苦笑)

しかーし!
回復期の僕に必要なのは炭水化物ではないのだ!!
ローラさんの嫌がらせ誘惑に負ける訳にはいかない。
たんぱく質を摂るんだ!

ということで、今夜は前から気になっていたお店に行ってきました。
お肉屋さんが営む洋食レストラン犇屋(ひしめきや)

今夜いただいたのは…。
肩バラ肉と牛すじのカレー

肩バラ肉と牛すじのカレー(厳選黒毛和牛使用)。
もちろん、クリックで拡大します(笑)

牛すじはとろとろ、肩バラ肉はほろほろ。
ヤバいぐらいに美味しかった。

サラダがついて940円。
このクオリティを考えると、めちゃくちゃ安いと思います。

他のメニューも気になるし、また行ってみよ。
行ったらまた報告…。
え?
いらない?
いや、しますから(笑)



さて…。

今夜から愛媛マラソンレポをはじめる訳ですが、かなり長くなる予感(苦笑)
スマホのメモ機能を使って、ぼちぼちと書き始めてるんですが、前日が終わらない(笑)
これ、スタートまでにみんな飽きちゃうんじゃないの?

ムダに長いのはいつものことなので、読みたい方だけおつきあいいただければ…。

今回は故障もあってファンランするつもりだったので、久しぶりにデジカメを持って走りました。
最近はスマホのカメラ性能が上がっているので、デジカメを使うことも少なくなってきてるんですが、久しぶりに引っ張り出してきました。
昔から僕のブログを読んでくださってる方には懐かしいかな?
久々のデジカメ

今回のレポは、デジカメとスマホの写真混在になります。

じゃあ、はじめますか。
今回は、出発~松山到着編です。
どうぞ。


土曜日の朝、部活の試合に行く娘を集合の駅まで車で送り、エール交換。
その足で毎週恒例の買物に。

一度帰宅して、10時半前に家を出て電車に乗る。
OCAT(オーキャット・大阪シティエアターミナル)で空港バスに乗り換えて、伊丹空港へ。
電車→空港バスの乗り継ぎがうまくいったこともあり、予定より早く、昼前には伊丹空港に到着。
久しぶりの空港でキョロキョロしてしまった(笑)

空港でお昼ごはんを食べるつもりで早く来たので、荷物を預けて何を食べるか考える。
とんかつ屋さんがあったので行ってみたが、すでに列が…。
並ぶの嫌いなので、諦める。
結局、フードコートで穴とじ丼(穴子の玉子とじ丼)を食べた。
美味しかったけど、フードコートにしては高かったなぁ。

食べ終えて、まだ時間があったので展望デッキへ。
飛行機が飛び立つ姿は美しい。
何機かが飛び立つのを、ぼーっと見ていた。

やがて搭乗時間。
約15年ぶりに乗る飛行機(ドキドキ)
ゲートを抜けるとそこには…。
松山行飛行機

飛行機ちっちゃ!(笑)

76人乗りの飛行機は満席。
ランナーっぽい人も、何人かいた。

フライトはほぼ快適で、あまり揺れず。
定刻より少し遅れて、松山空港に到着。

飛行機が遅れたせいで、空港バスは行ってしまっていた…。
約30分後の次のバスを待つ。

そこへやってきたのは路線バス。
運転手さんが空港バスの時刻表を確認し、「こちらのほうが早いですよ」と。
路線バスなので、地元の人が次々乗ってきて面白かった。
近くに立ってた女子高生が「○○先生、カッコいいよね」などと話していて、ごえもんさんもこんなこと…言われてないない(笑)

路線バス乗車中に御大からLINE。
とんとん子さんと会場で待ってくださってるとのこと。
「ホテルにチェックインしてから行きます」と返信したものの、いっぱい停まる路線バスのうえに、レース前日で混んでいて、かなり時間がかかってしまう。

ようやく愛媛新聞社前のバス停に到着。
急いでホテルに向かう。
僕の宿は…。
アパホテル

アパホテル松山城西。
何も知らずに予約したのだが、会場が目の前という恵まれた立地。
料金も高くなかったので、結果オーライだけどいい選択だった。

チェックインの手続きをしようとすると、フロントの方が「お客様、愛媛マラソンですか?」と。
なんでも、愛媛マラソン応援プランと称して、シングルなら2500円でチェックアウトを7時間延長できるとのこと。
僕は帰りの飛行機の時間に余裕がないと思っていたのでお願いしなかったが、荷物は置いていけるし、走り終えてホテルに戻ってシャワーを浴びることができるので、かなり魅力的。
こういうの、もっといろんなところでやればいいのになぁ。

チェックインしてすぐに、御大から再びLINE。
「今何処ですか?」と。
あー!お待たせしてしまってる!!
急いで会場に向かう。

今夜はここまでにします。
どこがマラソンのレポだ?(笑)

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(6) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/705-52d98625
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。