2016-02-12 00:00 | カテゴリ:愛媛マラソン2016
こんばんは。おっとーです。

愛媛マラソン明け、初めての休日。
今日はのんびりすごしました。
フルマラソン明けの週に祝日があるのはありがたい。

脚の状態ですが、疲れはかなり抜けました。
練習できてなかっただけに、ダメージが長く残るかと思ってたんですが、大丈夫だったようです。
たんぱく質とアミノ酸を積極的に摂ったのもよかったかな。

実は…。
ご心配をおかけすると思って書かなかったんですが、レース直後から肉離れの患部に痛みが出ていました。
レース前は歩くのには支障なかったんですが、レース後は歩くだけで痛みが…。
悪化させちゃったかと思ってたんですが、これも今日の時点では痛みがなくなっています。
まだ走るのは無理だと思いますが、痛みが消えたのは好材料。
ちょっと安心しています。

そんな(どんな?)僕の今日のおやつ。
愛媛2016おみやげ

愛媛のおみやげ、鳴門金時ポテトと金時のさぶ(鳴門金時お芋さぶれ)。

鳴門金時って徳島のおみやげっぽいですが、愛媛マラソンのエイドでも提供された栗タルトを作っているハタダの商品なので、愛媛のおみやげでいいはず。
違うかな?
まぁいいや、美味しかったしどっちでも(笑)



さて…。

愛媛マラソンレポの3回目です。
proceed2600さんは、もう中間地点過ぎてるのに、僕はまだ前日の夕方…。
いいのか?これで(笑)

今夜はおみやげ購入編です。
では、どうぞ。


松山は路面電車の走る街。
松山路面電車

今シーズン、僕は路面電車のある街の大会と縁がある。
おかやま、愛媛、鹿児島。
抽選で当選したレースは、すべて路面電車のある街の大会だ。

ホテルに戻り16時半頃、LINEでTHさんと夕食の相談。
18時過ぎに迎えに来てくださるというので甘える。

さて、それまでの1時間半をどうすごす?

ナンバーカードつけようかなぁ、などとのんびり考えていて、はたと気づいた。
おみやげだ。
レース後、どれぐらい時間に余裕があるかわからないので、空港で買うという選択はリスクが高すぎる。
今日のうちに買っておかないと!

フロントで「このあたりで愛媛のおみやげ買おうと思ったら、どこかありますか?」と訊く。
近隣の地図を出してきて説明してくれたので、一番近くていろいろありそうな複合施設に行ってみる。

タイムリミットは1時間半。
ついさっきまでのんびり構えていたのに焦る。

なんとかたどり着き、家に、職場に、整骨院にと、大量におみやげを購入。
いつも快く遠征に送り出してもらっているので、せめてもと家にはおみやげをたくさん買って帰る。
ま、僕も食べるんだけど(笑)

おかしの次はお酒だ!
しばらく悩んで、辛口の地酒を2本購入。
愛媛2016地酒

こちらは発送してもらった。
地酒を買うなんて全然考えてなかったので、買えたのはローラさんにいただいたコメントのおかげ。
ローラさん、ありがとう。

ホテルに帰り着いたのは17時40分頃。
間に合った。
少し時間があったので、ナンバーカードをつけたりしてすごす。

18時、THさんと再合流するため部屋を出る。


今夜はここまでです。
次回こそ、決起集会のことを。

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(8) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/707-20f1ae68