2016-02-14 00:00 | カテゴリ:愛媛マラソン2016
こんばんは。おっとーです。

暖かいとは聞いてましたが、それにしても暖かいですね。
天気も良くないし、今週レースの人は大変そう…。
月曜日からは、また寒さが戻るとか。
体調を崩しやすいときでもあるので、充分気をつけましょう。


今日のおやつは…。
IMG_3690.jpg

久しぶりに、ビアードパパのエクレアシュー^^
冬季限定だけに、食べられるのはあとわずか。
買ったときに訊いてみましたが、発売終了時期は未定とのこと。
でも、2月末で終わるようなことはないとのことでした。
鹿児島マラソンのあと、もう1回食べたいけどどうかなぁ…。


そして夜には、家族で焼肉。
かおりんさんつながりで、いつもお世話になっている美好さん。
美好

奈良マラソンのアフター以来です。
日曜日には、かおりんさんはじめ矢田の里春風マラソンのメンバーが行くんじゃないかな?

今日も美味しくいただきました。
美好生

ごちそうさまでした^^
美好肉



さて…。

今日も順調に飯テロできた(笑)ところで、愛媛マラソンレポの5回目。
そろそろ前日の終わりが見えてきました。
(もう少しあるけどww)

今夜は夜の松山城編です。
では、どうぞ。


決起集会後、THさんとお店の前で別れたのが19時半すぎ。
ホテルに向かおうとして、ふとひらめいた。

せっかく松山まで来たんだし、近くにあるっていう松山城を観てから帰ろう。
夜とはいえ、さっきはライトアップされてるのが見えたので大丈夫なはず。

スマホでグーグルMAPを立ち上げ、歩きだす。

途中まで歩いたところで、山に登っていく道を発見。
山道は灯り気がついていて、夜でも登れるようになっている。
方角的にも、松山城のほうに向いている感じ。

少し迷ったが、登ってみることにした。

そんなにたいした距離じゃないだろうと思っていたのだが、そこそこの山登りをするはめに(苦笑)

「確か俺、明日は朝からフルマラソン走るんだよなぁ」
「肉離れ抱えて、何やってるんだろ」

そんなことを思いながらも、途中に道しるべがあって、お城に行けることが確実にわかったので意地になって登る(笑)
道しるべには「ロープウェイ」も書いてあったので、帰りはそれに乗ろうと思ったからというのもある。

やがて…。
松山城からの夜景

えっ!?こんなに登ったの?と思えるほどの夜景(苦笑)

そして…。
夜の松山城

ライトアップされた、夜の松山城。
誰もいなくて、ちょっと怖かった(笑)
これでも20時前なんだけどね。

ロープウェイは営業を終了していて、結局登ってきた道を歩いて下山することに…。
こんなところで転んで走れなくなったら笑うしかないので、慎重に下りた。

途中、登りでは気づかなかった「野生動物に注意」という看板を発見してビビる。

それでも、なんとか無事に下山し、20時半頃にはホテルに。
ホント、フルマラソン前日に何をやってるんだか(笑)


今夜はここまでにします。
前日は、あと1回ぐらいかな?

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(8) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/709-03b7e026