-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-07-25 00:00 | カテゴリ:RUN
こんばんは。おっとーです。

昨夜の前記事に書いたとおり、今日はハードスケジュールとなりました。

いつものように早起きして、日曜恒例の早朝LSDをしたあと、娘とデート。
大阪の天王寺動物園に行ってきました。

というのも、嫁が風邪をひいてしんどそうだったので、ちょっとひとりでのんびりさせてやろうと。

娘はすでに夏休みに入っているので、嫁がひとりになれる時間がないんですよね。
昼ごはんもふたりで済ますことにして、午前中から出かけてきました。

娘とのデートの記事とランの記事を両方書くと、とんでもない長さになりそうなので、今日はランの記事のみ。
天王寺動物園の記事は、次に走らないときにでも書こうと思っています。

昼間出かけたせいで、いつものように昼寝はできず。
睡眠不足な感じですね(苦笑)

まぁ、いつも寝かせてもらってるので、しんどいときぐらい休ませてやることにしますか。


さて、そんな訳で、朝ランの話を。

今日は4時半起床。
しかし、どうもグダグダしてしまい、いつもよりも家を出るのに時間がかかる。

外に出ると、いつもより涼しい感じ。
今日は走りやすそうだなと思いながら、最寄り駅に向かって歩く。

5時25分、今日もいつものLSDコースを走るつもりでスタート。

涼しいからなのか、いつもより少し遅いからか、今日は多くのランナーを見かけた。
すれ違うランナーとは、挨拶を交わす。

5km、トイレのためコンビニへ。
今日は痛みを伴わないので、ピンチにはならず(笑)
長丁場なので、念のためという感じ。

トイレを借りたので、おにぎりを購入。
普段は食べなくなったツナマヨ。
まだまだ走るので、多少のカロリーはいいかという気になる。

おにぎりを食べ、リスタート。

徐々に陽が昇ってくるが、薄雲におおわれていて、直射日光を浴びずにすむ。
相変わらず、涼しさを感じる。

走りながら、こんなに涼しいなら距離を延ばすのもアリか?という気になる。
2日連続ランオフで、脚が軽かったこともひとつの要因。

15km付近で、距離を延ばすことを決意。
いつもは西名阪の法隆寺IC付近、川の手前で左折するが、そのまま北上。
法隆寺方面へ。
MAP20110724.jpg

いつものコースに比べて、2kmちょっとしか延びなかったが、結果的に180分LSDとなった。

本日のRUN 25.4km 3時間00分12秒
         7分05秒/km 8.5km/h 消費1601kcal

今月の走行距離 255.6km 300kmまで、あと44.4km

月間300kmチャレンジは、残り45kmを切った。
いよいよ、見えてきた感じ。
あと1週間あるので、あとはどこまで延ばせるか?かな。

ラップはこちら。
LAP20110724.jpg

明日、月曜日は夜ランの予定。
夕方に雨予報なのが気になるところです。

今日も、ゲリラ雷雨みたいなの降ったんですよね…。

では、また。

↓いつも応援ありがとうございます。今日もポチっとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(14) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/71-a181720b
