-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2016-02-15 00:00 | カテゴリ:愛媛マラソン2016
こんばんは。おっとーです。

今夜も暖かいですね。
暑がりの僕は、風呂上りに我慢できず、扇風機つけてしまいました(笑)
扇風機出てるのがすごいけど。


家族そろってローラさんにやられた(笑)ので、今朝はコメダ珈琲店へ。
コメダ20160214

注文したのは…。
コメダモーニング

全員小倉あん(笑)
想像以上に美味しかった。
また行こ^^


その後、近所のスーパー銭湯へ。
天然温泉虹の湯。
虹の湯

今日は暖かかったので、外のお風呂も気持ちよかった。
水風呂もあったので、いつもより多く、がっつり交代浴も。
これで少しでも早く、肉離れが治るといいなぁ。

風呂上り、虹の湯の食事処で昼食。
え?食べてばっかり?
僕もそう思います(笑)

いただいたのは…。
味彩豚せいろ

味彩豚せいろ。
めちゃくちゃ美味しかった^^



さて…。

愛媛マラソンレポは6回目。
全然マラソンレポじゃないという声は無視して(笑)

今夜は、前夜の準備編です。
では、どうぞ。


20時半ごろ、ホテルの部屋に戻る。

ナンバーカード引換券に同封されていた、道後温泉の入浴券。
届いたときには、使用して入浴する気満々だったのだが、結局入らなかった。

道後温泉までわざわざ行くことが面倒になってしまった、というのも理由のひとつなんだけど…。

一番の理由は、金曜日の夜にテーピングをしてもらったこと。
テーピングをしたまま入浴しているので、はがれる心配はなかったんだけど、テーピングしたまま入浴することを、嫌だと感じる人もいるんだろうなぁと思うと、躊躇してしまった。
レース後にはテーピングをはがしたけど、飛行機の時間もあったので、入る余裕もなく…。

せっかく愛媛まで行ったのにもったいないけど、テーピングするはめになるとは思ってなかったし仕方ないね。
また今度、ゆっくり浸かりに行きます。

ということで、部屋でレースの準備。

到着からバタバタしていて、部屋はかなり散らかっていたので、その片づけから。

翌朝使わないものはカバンに詰めていく。
チェックアウトのとき、ホテルに預けるものはキャリーバッグに。
レースの荷物預けに預けるものはリュックに。

OS-1を飲みながら、テキパキ片づけていく。

スマホ、デジカメ、時計などは充電。
レースで着るものは、翌朝、着替えやすいようにまとめる。

ポーチには補給食と塩サプリ。

それから、かおりんさんにもらった、住吉大社の五大力さんのお守り。
IMG_3649.jpg
今回は完走を祈るような気持だったから、「お願いします」と念を込めて、ポーチにしまった。

もうひとつのお守りはロキソニン。
服用せずに済むのが一番だけど、どうしてもダメになったら…。
これも祈るような気持ちでポーチへ。

ひと息ついて、ブログを更新しようかとスマホで書き始めるが、慣れてないのですぐに嫌になる(笑)
いただいたコメントのレスだけする。
今年はいろいろあるから、スマホからブログ更新できるようになりたいんだけど…。

ある程度、片づいたところで入浴(シャワー)。

寝つきをよくするために、今回もあさりのお味噌汁を飲む。

レースのスタートは10時。
8時頃にはホテルを出るつもりなので、5時半にスマホのアラームを合わせて、23時頃にはベッドに。
移動で疲れていたこともあったのか、呑んでなかったけど、すんなり眠りにつけた。


今夜はここまで。
やっと前日が終わった(笑)
でも、まだスタートしないと思います。

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(8) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/710-b67d738b
