-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2016-02-16 00:00 | カテゴリ:愛媛マラソン2016
こんばんは。おっとーです。

一気に寒くなりましたね。
今朝はそれほど寒くなかったので、手袋を持たずに出勤したんですが、帰りには激しく後悔(苦笑)
体調管理には、くれぐれもご注意を。


今日は帰宅すると、鹿児島マラソンからの招待状が^^
鹿児島2016招待状

鹿児島には行ったことがないので、とても楽しみです。
桜島の動向は気になりますが、無事に開催されますように。



さて…。

愛媛マラソンレポの7回目。
ようやく前日が終わったので、今日から当日のことを。
前日だけで6回も書いたのか…。
そろそろみんな、飽きてきたのでは?(笑)

今夜は、当日朝編です。
では、どうぞ。


5時20分頃、スマホのアラームが鳴る前に目が覚める。
まずはOS-1をひと口。

腰に軽い痛みがあったのでストレッチ。
肉離れの患部は違和感なし。
レースまでの数日、走らなければ痛みは出ない状態。

ただ、最後に走って痛みが出てからは、全く走っていない。
走れるかどうかは、出たとこ勝負。
正直、自分でも走ってみなければわからない。
テーピングの効果に期待。

ストレッチで身体を目覚めさせてから、朝食の準備。
いつものように、レース当日の朝食はお蕎麦。
どん兵衛鴨だしそばと、前日に買っておいたおにぎりをひとつ食べる。

テレビの天気予報では、松山はくもりのち晴れ。
ただ、今治は雪予報になっているので、楽観はできない。
予想気温を見ても、寒くなりそうな感じ。
暑いよりは走りやすいか。

もよおしてきたのでトイレを済ませてから、シャワーを浴びる。
これで、ひと安心。

いつもなら、ここで補給のタイミングを考えて、左腕にマジックで記入するのだが、今回はガチでは走れないので割愛。
ポーチには、いつも摂るぐらいの量の補給食は入れてある。

OS-1をちびちび飲みながら着替えはじめる。
寒そうなので、コンプレッションTシャツの上から、お腹と両腰にカイロを貼りつける。

前日にもらった参加賞のキャップは…。
ダメだ!
やっぱりかぶれない(笑)
キャリーバッグに押し込んだ。

8時。
チェックアウト。

キャリーバッグをフロントで預け、会場へ。

昼頃までくもり予報だったが、外は晴れていた。
とは言え、このあと小雨が降るんだけど…。
愛媛2016朝

ちなみに、山の上のほうに小さく見えているのが松山城(クリックで拡大しないと見えないかな?)。
レース前夜、あそこまで歩いて登ったということ。

寒いので更衣室に向かう。
松山市民会館大ホールの2階に席を確保し、THさんproceed2600さんにLINE。

市民会館が更衣室なので、椅子は座り心地が良かった。
暖房も入っていて暖かい。

スタッフの人が、「匂いが残るのでスプレーは使わないでください」、「走り終えて着替えるとき、椅子に濡れた服をかけないでください」と何度もお願いされていた。
こういうことは、言われなくても気づける人でいたいなぁ…。

やがて、THさん、proceed2600さんの順に合流。
proceed2600さんとは、昨年の大阪マラソン以来、2度目。
普段、なかなかお会いできないので、こうして会えるのはうれしい。
山梨と奈良に住んでるふたりが、愛媛で会うという(笑)
これも遠征の楽しいところだ。

おふたりとも、「脚は大丈夫ですか?」と訊いてくださった。
ホントにありがたい。
正直に、「走ってみないとわからないですね」と答えたが、さらに心配させてしまった。
申し訳ありませんでした。

おふたりと談笑しながら、おにぎり、バナナを食べる。
芍薬甘草湯、VAAMジェル、胃薬を飲んだ。

9時頃、防寒用に100均のレインコートを着て外へ。
中が暖かかった分、すごく寒く感じる。


今夜はここまでです。
明日はスタートできるかな?

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(12) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/711-aa8118e0
