2016-02-19 00:00 | カテゴリ:愛媛マラソン2016
こんばんは。おっとーです。

前にも書いたことがありますが、僕はフルマラソン後の1週間は、何を食べてもいいルールにしています。
身体の回復を優先するので、どうしてもたんぱく質中心になるんですけど。

先週はえーかわさんに指摘されるぐらいに、食べまくってやりました(笑)

そして今週。
普段の状態に戻して、夜は極力炭水化物を摂らない生活にしてるんですが、先週の記憶があるからか、やたらとお腹が空きます。
仕事が終わる前から、何か食べたくて仕方ない。

「美味しいもの食べて帰ろう」という脳からの命令に抗うのは至難の業。
今のところは成功していますが、いつまで続くことやら。

僕が言うのもなんですが、今は飯テロやめてね。
「押すな押すな」じゃないからね(笑)



さて…。

愛媛マラソンレポは、早くも10回目。

しかし、カメラを持って写真を撮りながら走るのはいいですね。
写真を見ながら、よみがえってくる記憶もあるし。
鹿児島でも持って走ろうかな。

愛媛マラソンに関しては、もっと写真を撮っておけばよかったという後悔があるので、ブログに使うかどうかは置いといて、鹿児島ではもっといっぱい撮ろう。

今日もコース図と高低差を貼っておきます。
愛媛マラソンの公式HPからの引用です。
愛媛2016コース
愛媛2016高低差

今夜は、平田の坂~トンネル編です。
では、どうぞ。


トイレを終えてコースに復帰。
身体がほぐれてきたのか、5kmを過ぎたあたりから、走るのが楽になってきた。
肉離れの痛みはあるが、走り始めから変わらない感じ。
大丈夫、まだ走れる。

少し走ったところで右折すると、前方には大きな坂。
地元ではないので地名はわからないが、愛媛の方が「平田の坂」と呼んでいる坂。

奈良マラソンの坂に比べるとたいしたことはないが、そこそこ距離があるうえに、ゆるやかにカーブしていて頂上が見えないので、精神的にはキツい。

いくら練習できてないとはいえ、さすがにまだ序盤。
ここで歩いているようでは完走はむつかしいだろうと、走って上りきる。

歩いている人を何人も見かけたけど、無事に完走できただろうか…。

下りは気持ちよく走り、やがて10kmを通過。

10kmの公式記録。
愛媛2016公式記録 10km

SF-810でとった10kmまでのラップ。
(公式記録とはずれています。)
愛媛2016LAP6to10

トイレに寄ったところを除けば、最初の5kmよりもタイムは上がっている。
肉離れの痛みも、まだそれほど気にならない。
もっと走れないと思っていたので、ここまではいい感じだ。

気温は相変わらず低く、時折吹く強い風が辛い。
レインコートを脱いだのは失敗か…。

しばらく走ると、前方にトンネルが見えてきた。
愛媛2016トンネル

愛媛マラソンのコースにトンネルがあるのは知っていたが、僕がレースでトンネルを走るのははじめて。

トンネルに入ってすぐのところで、男子中学生?高校生?の集団が、歌を唄って応援してくれていた。
元気な歌声がトンネル内に響く。

トンネル内では、オレンジ色の灯りのせいで、みんなの肌の色が気持ち悪かった(笑)
写真も撮ってみたけど、暗い中で走りながらなので、うまく撮れなかった。
でも、雰囲気だけでも。
愛媛2016トンネル内

トンネルはふたつあるのだが、ひとつ目を抜けるとそこには…。
愛媛2016海1

海が!
愛媛2016海2

テンションが上がる。

それにしても…。
コースは平坦だと聞いてたのに、平田の坂を除いても、細かいアップダウンが続く。
まだまだ先は長い。
このアップダウンに、僕の脚がどれだけダメージを受けるのか。

ここまではそこそこ順調だったが、前途には不安があった。


今夜はここまでにします。
次回、そろそろ美味しいエイドが?

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(4) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/714-d3fe4943