2016-02-20 00:00 | カテゴリ:愛媛マラソン2016
こんばんは。おっとーです。

今夜も外食せずに帰ることに成功。
これで今週の平日5日間、誘惑に耐え切ったことになります。

休日は娘と食べることもあって、ある程度割り切っています。
なので平日の夕食をどれだけ抑えられるか、という点が重要。
今週はカンペキでした^^


ところで今週末は、京都、泉州国際、北九州、熊本、青梅など、各地で大きなレースがありますね。
土曜日は雨のようですが、日曜日には回復しそう。
レースに出場のみなさん、頑張ってください。

土曜日は全国的に荒れた天気になるようです。
遠征で移動する方も多いと思いますが、くれぐれもお気をつけて。

京都は土の河川敷コースがあるので、土曜日の雨が酷いようだとぐちゃぐちゃかも。
どのレースも、いいコンディションで走れることを祈っています。



さて…。

愛媛マラソンレポの11回目。
昨日まで10回も書いて、まだ10kmほどしか走ってませんが、何か?(笑)

今日もコース図と高低差を貼っておきます。
愛媛マラソンの公式HPからの引用です。
愛媛2016コース
愛媛2016高低差

今夜は、高橋尚子さん~一六タルト編です。
では、どうぞ。


15km手前で、高橋尚子さんがハイタッチしてくれてるのを発見!
愛媛2016高橋尚子さん

やはり、7kmすぎのトイレに行ってるうちに抜かれたらしい。

撮影することには成功したが、写真撮るのに気を取られて、手袋したままハイタッチしてしまった。
痛恨…。

いつも思うけど、高橋尚子さんのサービス精神はすごい。
スタートラインでみんなを見送ったあと、最後尾からランナーに声をかけながら追いかけて並走してくれて、コース上ではハイタッチ。
いつも、「ここにいるほとんどのランナーの方とハイタッチするのが目標です」って公言してるもんなぁ。

うれしくて、「パチン」と強くハイタッチしちゃう人もいるらしいけど、そういう人が多いと手が腫れるらしい。
それでも、笑顔でランナーに接してくれる。
今のマラソンブームを支えてるひとりだと思う。

高橋尚子さんに応援してもらって、15kmを通過。

15kmの公式記録。
愛媛2016公式記録 15km

SF-810でとった15kmまでのラップ。
(公式記録とはずれています。)
愛媛2016LAP11to15

練習できてないから疲れてきたが、肉離れの痛みはそれほどではない。
まだ大丈夫。
もう少し走れる。

このあたりで、折り返してきた先頭のランナーとすれ違う。
THさんproceed2600さんとスライドできないかと、コース中央寄りを走る。

17.5kmのエイドには、一六本舗の一六タルトが^^
一六タルトが有名すぎて、愛媛で売ってるタルトは全部一六本舗のだと思ってる人も多いけど、他の会社からもいろいろ出てる。

うまく写真が撮れなかったので、前日受付のときに撮った写真を。
愛媛2016一六タルトエイド

中央付近にあるのが一六タルトなんだけど、1個が結構デカい。
で、この大きさのまま、エイドに出てた(笑)

僕は今回、食べるつもりで来たのでいただいたけど、ガチの人は食べるのむつかしいと思う。
手間がかかって無理なのかも知れないけど、4分の1サイズのがあれば食べやすそう。

このエイドでは、ひとつ驚いたことが。

ほとんどのレースのエイドって、スポドリ、水、給食の順に並んでて、給食のあとには水分がないことが多い。
今回、一六タルトをいただいたけど、スポンジ状なのでめちゃくちゃ喉が渇く。
口の中の水分を持ってかれる感じ。

で、ちょうど食べ終わるぐらいの位置に、最後の給水が!
これ、僕が給食を食べたところでは全部そうだったけど、ありがたかったなぁ。
ちゃんと考えて配置してくれてるんだと、すごくうれしくなった。

一六タルトを食べ終えて、スライドのためにコース中央寄りに寄ったけど、すぐにスライド区間が終了。
ちゃんとコース図を見てなかった僕は、ずっとスライド区間が続くと思ってた(苦笑)


今夜はここまで。
美味しいエイドは、まだまだつづく。

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(4) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/715-5f564a61