2016-02-21 00:00 | カテゴリ:愛媛マラソン2016
こんばんは。おっとーです。

土曜日はすごい雨でした。
夜になって止みましたが、ピークの午後はすごかった。
昼寝しようとベッドで横になったんですが、雨音がうるさくて眠れない(苦笑)

BSやCSも受信できないほどの雨。
こんなに降ったのは久しぶりな気がします。
関東もそろそろピークを越えそうな感じかな。
レースのある日曜でなくてよかった。


そんな天気でしたが、娘とコメダ珈琲店に行ってきました。
目的は、もうすぐ終わるキャラノワール。
キャラノワール

今月いっぱいの販売なんですが、来週は鹿児島マラソンに向けたカフェイン抜き期間に入っているのでコーヒーが飲めません。
なので今週が最後のチャンス。
美味しくいただきました。

来年も発売してくれるかなぁ。
コメダ珈琲店さん、お願いしますよ!



さて…。

愛媛マラソンレポ12回目。
走り始めてからは、レポのペースが少し上がってきましたね。
と思ってるのは僕だけ?(苦笑)

今日もコース図と高低差を貼っておきます。
愛媛マラソンの公式HPからの引用です。
愛媛2016コース
愛媛2016高低差

今夜は、中間点と山田屋まんじゅうエイド編です。
では、どうぞ。


スライド区間が終わり、20km地点を目指して走る。

疲れが出てきて、徐々にペースが落ちてくる。
今年に入ってから、故障で7kmほどしか走れていないので、疲れて当然。
練習せずに走れるほど、フルマラソンは甘くない。
むしろ、ここまでよくもったほうか。

高低差を見ると、19kmあたりから上っているのだが、ここはあまり記憶がない。
20kmの手前あたりに、収容バスが停められていて、「あれに乗れば楽に帰れるよなぁ」と弱気なことを考えていた。

弱気なまま、20kmを通過。

20kmの公式記録。
愛媛2016公式記録 20km

SF-810でとった20kmまでのラップ。
(公式記録とはずれています。)
愛媛2016LAP16to20

エイドのないところでも、6分半近くかかるようになっている。
肉離れの痛みも強くなってきた。

そして、中間点も通過。

中間点の公式記録。
愛媛2016公式記録中間点

2時間22分53秒。
同じペースで行けたとしても、4時間45分以上かかる計算。
帰りの飛行機の時間を考えて、5時間を目標にしていたが、厳しそうだなと思った。

21.9kmのエイドには、山田屋まんじゅうの給食。
ひと口サイズで食べやすい。
皮もあずき色だが、中にはあんこが入っている。
疲れた身体に、あんこが染みる。

これもうまく写真が撮れなかったので、前日受付の写真を。
愛媛2016山田屋まんじゅうエイド

ここでも、食べ終えたところで水をいただき、レースに復帰。
5時間は厳しくても、できるだけ早くフニッシュしないと…。
しんどいけど、もうちょっと走っておこう。
飛行機の時間というのは、僕にとってひとつのモチベーションになった。

23.5kmあたりから、先ほどとは別のスライド区間。
THさんproceed2600さんとんとん子さんを探すが、ここはある程度タイムが近くないとスライドできないところ。
誰も見つけられなかった。


今夜はここまでです。
次回も美味しいエイドありまーす(笑)

では、また。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:マラソン
コメント(2) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://otto0107.blog.fc2.com/tb.php/716-26744b02